top_line

足し算+パズルで脳を鍛える!
「2048」はここからプレイ

沖縄国際映画祭で、『おしゃべりな写真館』主演の中原丈雄が感動!「北海道の作品が沖縄で上映されたことが、ものすごく嬉しい」

FANY Magazine

4月20日(土)・4月21日(日)の2日間、「島ぜんぶでお~きな祭 第16回沖縄国際映画祭」が開催されています。今年の映画祭では、国内外を含む25プログラム(31作品)の映画上映を予定し、舞台挨拶や制作発表イベントなどを実施いたします。

その他、お笑いライブや沖縄の未来を考えるソーシャルビジネスコンテスト、そして映画祭を締めくくる音楽ライブ「Laugh&Peace LIVE」もお楽しみいただけます。


20日(土)には、那覇文化芸術劇場なはーと大スタジオで『おしゃべりな写真館』が上映。上映後には中原丈雄、賀来千香子、山木雪羽那の俳優陣と監督の藤嘉行が舞台挨拶を行いました。

出典: FANY マガジン

雪景色を初めて見る観客も・・・

広告の後にも続きます

『おしゃべりな写真館』は、北海道鹿追町の古い写真館を舞台にした作品。緑内障を患う生きがいを失ったカメラマン(中原丈雄)と、行き場をなくした少女(山木雪羽那)、そしてこの世に未練を残して亡くなったカメラマンの妻(賀来千香子)と義父(橋爪功)。心に傷みやわだかまりを抱えた4人が、大自然の中で織りなす再生の物語です。

©和ら美

この日の舞台挨拶で司会を務めた、沖縄県住みます芸人のゆか(ハイビスカスパーティー)は、「私は雪を見たことがなくて、この作品で真っ白な一面の雪景色を始めて見ました」と北海道の壮大な景色に圧倒された様子。観客も、作品中にたびたび登場する雪景色や大草原を食い入るように見つめていました。

賀来千香子「大自然の中での人間再生の物語です」

この作品は北海道ですでに先行上映されていますが、北海道以外では今回の沖縄国際映画祭が初上演。主演をつとめた中原は、「北海道の大地で撮影された作品が、この沖縄で上映されたことが、ものすごく僕は嬉しい」と感無量の表情を浮かべます。

出典: FANY マガジン

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル