top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

販売店非公開?ドトールの店舗限定「バナナシェイク」がひっそり復活。待ってたとの声も

macaroni

ファン待望!期間・店舗限定のドトール「バナナシェイク」

価格:680円(税込)

ドトールの「バナナシェイク」は、以前から期間・店舗限定で販売されており、発売日や商品ページが公式サイトにはない裏メニューです。

なので発売日の確認はできませんでしたが、2024年4月中旬頃からSNSでの投稿が見られ、『また飲みたかったから嬉しい!』と喜びの声がありましたよ。

今回発売されたのは「ハニーバナナシェイク ~ハニー&ピスタチオ~」。2023年はチョコバナナシェイクが限定販売されていたとのことで、どうやらフレーバーは変わるようです。

また、販売店舗も公開されておらず『飲みたいからドトールを巡るしかない』という強者も。出会えたらラッキーなバナナシェイク、探してゲットしてきました!

はちみつたっぷり!「ハニーバナナシェイク ~ハニー&ピスタチオ~」

使用されている『もったいないバナナ』は、規格外だったり、流通過程におけるさまざまな要因により、おいしいのに捨てられてしまう廃棄バナナのこと。貼られているシールが目印です。

さらに、シェイクにはバナナだけでなく、ドトールのソフトクリームを使用しているそう。はちみつは底に沈むほどたっぷりと入っています……!

実際に飲んだ率直な感想は、見た目どおり結構甘い!(笑)ただ、ミルク感とバナナ・はちみつの風味が絶妙でおいしいので、甘いのが好きな人はハマる味かも。

一部店舗限定!ドトールのソフトクリームが絶品。対象店舗の探し方は?

広告の後にも続きます

シェイクの上にはホイップクリームとピスタチオがのっています。たまに入ってくるピスタチオの食感と香りがたまりません♪ 正直もっとピスタチオのせてほしいくらい、いい仕事をしていました。

あまり混ぜずに飲んでいたら、途中から『ハニーシェイクだっけ?』と思えるくらいはちみつ味が強くなったので、少しずつ混ぜながら飲むのがおすすめ!

ソフトクリームが入っているということもあり、バナナのねっとり感がある濃厚なシェイクというよりはミルク感の強い甘めのシェイクでした。

公式サイトを見ていたら…

どこかに情報ないかな〜と公式サイトを見ていたら、アレルギー・栄養成分のところにだけ記載がありました。

ドリンクだけでなくデザートやフードの店舗限定メニューが記載されているので、販売店舗・期間等はわかりませんが、どんなものがあるのか気になる方は見てみてくださいね。

アレルギー情報・栄養成分情報|ドトールコーヒーショップ公式サイト

商品情報

つい買いたくなっちゃう。期間・店舗限定品

限定と言われるとつい買いたくなっちゃいますよね。Xで「ドトール バナナシェイク」と調べてみたところ、発見情報があったり、ドトールの店舗で運用しているアカウントが “バナナシェイク販売中” と投稿していたりしたので、行って探す前に検索してみるのもいいかもしれません。

今回はバナナシェイクをご紹介しましたが、ドトールにはコーヒーゼリーやパフェなど店舗限定メニューがちょこちょこあるので、行った際はぜひチェックしてみてください♪
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。

新千歳空港限定のスタバメニューをレポ!北海道をイメージしたドリンクとは?

超貴重!? とある店舗でしか買えない「和三蜜ムースフォームアーモンドミルクラテ」とは?

 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル