top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

DeNA・筒香嘉智が語るベイスターズ復帰の決め手

ベースボールキング

DeNA・筒香嘉智が語るベイスターズ復帰の決め手(C)ベースボールキング

 20日の『ニッポン放送ショウアップナイター ヤクルト-DeNA』で5年ぶりにDeNAに復帰した筒香嘉智の独占インタビューが放送された。

 18日に横浜スタジアムで行われた入団会見では、多くのベイスターズファンが集まった。筒香は「こんなに幸せなことは本当にないと思っていますので、非常に心から興奮しています」とベイスターズファンに感謝。入団会見では筒香の応援歌が流れ、「渡米前と変わらず、応援歌を聞いたときの心の昂りは今も変わっていないなと再認識できました」と口にした。

 5年ぶりにDeNAに復帰した決め手について筒香は「本当にベイスターズで優勝したい、優勝するというのが僕の大きなモチベーションとなっています」と説明。

 インタビュアーを務めた大泉健斗アナウンサーから「5年間アメリカでプレーされて、様々なことを学んだと思うんですけど、それを今の若手選手やチームに還元したいと考えていますか」と質問を受けると、筒香は「そのようなことが僕はできると正直思っていませんので、僕の何かを見て学ぶところがあるのであれば、それは僕自身、プレーヤーとして誇らしいことですが、僕自身が何かそのようなことができるとは思っていないです」と語った。

(ニッポン放送ショウアップナイター)

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル