top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

ドトールの春の新作、美味しさに全振りした結果「映え」を完全に無視! 見た目はほぼコンクリだけど…

ロケットニュース24

いつからかカフェのメニューは「映え」重視になった。

チェーン店にもその波は押し寄せ、どこも頑張って「映えメニュー」の開発に勤しんでいる。

そんな中、我らがドトールが出した春の新作ドリンクに私は度肝を抜かれた。ドトール、逆に攻めてるんじゃないか。

・沖縄黒糖黒ごまラテ~宮古島雪塩使用~

その新作の名前は「沖縄黒糖黒ごまラテ ~宮古島雪塩使用~」。

ドトールの定番人気ドリンク「沖縄黒糖ラテ」の限定バージョンで、豆乳に黒ごまと宮古島の雪塩を加え、さらに沖縄銘菓「ちんすこう」を砕いてトッピングしたものである。

広告の後にも続きます

価格はSサイズ520円、Mサイズ570円、Lサイズ620円でホットとアイス両方から選べる。

黒糖と黒ゴマという鉄板のコンビに、ちんすこうまでプラス……。香ばしい味わいが大集合で、こんなの絶対美味しいに決まっているじゃないか。

ドトラー御花畑もさっそく注文したわけだが……。

・耐えられるのは3分だけ

最初こそ「沖縄黒糖黒ごまラテ ~宮古島雪塩使用~」は、黒ごまラテの中で黒糖ソースがらせん模様を描き、メニュー写真どおりの美味しそうな見た目を保っていた。

上にかかった生クリームと、ちんすこうのトッピングもいい感じ。

しかし、写真を撮っているうちにどんどん見た目が変化していき……。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル