top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

2週連続Vへ! 竹田麗央は鈴木愛と今季3度目の最終日最終組「気にせず自分のペースで」

ゴルフ情報ALBA.NET

2週連続Vへ! 竹田麗央は鈴木愛と今季3度目の最終日最終組「気にせず自分のペースで」(C)ゴルフ情報ALBA.NET

<フジサンケイレディス 2日目◇20日◇川奈ホテルゴルフコース 富士コース(静岡県)◇6494ヤード・パー71>

2週連続優勝を目指す竹田麗央が5バーディ・1ボギーの「67」。2位とは3打差のトータル8アンダーで首位をキープした。


スタートホールの1番パー4でティショットを左に曲げボギーを喫し、一時は首位から陥落するも3番で初バーディ。7番から3連続バーディを奪い、トップを奪い返した。後半は1バーディ・ボギーなし。名門・川奈で21歳が躍動した。

「スタートでボギーを打ってしまったけど、上手く切り替えることができた。きょうも4つ伸ばすことができたので良かったと思います」と振り返った。

今季2勝を挙げている鈴木愛、野澤真央との最終日最終組入り。特に鈴木とは今季3度目の“直接対決”とあって「(鈴木は)すべてが上手。パッティングもすごく決めてくる。(それでも)気にせずに自分のペースでやりたいと思います」と静かな闘志を燃やす。

先週は、地元・熊本で悲願の初優勝を飾った竹田。「3打差あるけど、追う立場だと思ってやりたい。最後の9ホールが大事だと思うので、頑張りたいです」。2022年の岩井千怜に続く、史上4人目の初優勝から2週連続V達成を目指す。


 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル