top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

悩ましい“アンダーヘアの処理”って女性たちはどうしているの?

アサジョ

 悩ましい“アンダーヘアの処理”。必要性が生じているけれど、その処理方法に困ることはありませんか?

 デリケートな部位であるため、むやみにカミソリを当てるのは避けたくなりますし、短い毛がチクチクすることもあってなんだかネガティブな印象がありますよね。そんな中、いったい女性たちはどのようにアンダーヘアの処理をしているのでしょうか? ネット上の声を拾ってみました。

■置き鏡でしっかり見ながら剃る

「床に置いた鏡を見ながら、カミソリや電気シェーバーを使って剃っている」とい女性がいました。自分のアンダーヘアを直視する機会はなかなかないので、なんだか恥ずかしいですよね。でも、実際には「かなり剃りやすい」そうですよ。

■除毛クリームで処理する

広告の後にも続きます

 カミソリなどで毛を短くすると、どうしても伸びてきた毛が下着を貫通したり、チクチクしてかゆくなったりしてしまいます。それを避けたい人は、除毛クリームで処理するという方法もあります。除毛クリームは毛を溶かして取り除くので、「カミソリや電気シェーバーと比較してなめらかな仕上がりになる」そうですよ。

■処理しない

 そもそも「処理しない」という人もいます。そんな彼女たちは、“ナチュラリスト”なんていわれることもあるようです。確かに、これはただ処理を怠っているのではなく、“あえて選んでいる”という一つのスタイルとして通用するのかもしれませんね。

 ちなみに、アンダーヘアを処理するとどんなメリットがあるのでしょうか。処理している人からは「蒸れたりしないし、生理中も血が絡まなくてよい」といった声がありました。実際、ムレ、ニオイ、かゆみを予防するといわれているので、自分に合ったやり方を探してみてくださいね。

 
   

ランキング(くらし)

ジャンル