top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「ちょ、危ないからそれ置いて!」防犯カメラは見た!キッチンを漁る愛犬が発見したモノとは…?

カラパイア


 双方向通信ができるスマート機能付き防犯カメラは、ペットたちの様子を見守るのにもうってつけ。お留守番中のペットたちの様子が見られたり、声をかけたりできるもんね。

 だが時には、「鬼の居ぬ間に…」といたずらをするペットたちの現場を押さえる役にも立つ。今回もキッチンを漁っていた愛犬の様子が、リアルタイムで送られて来たのだが……。



Dog Finds a Knife in the Silverware Drawer || ViralHog

 キッチンに置かれた防犯カメラからアラートが! そこに写っていたのは、この家の愛犬のロットワイラーさんだ。

 飼い主さんたちはリモートでその様子を見守り始めた。

 見られていることに気づかず、愛犬は何やら周囲を物色している様子。

 シンクのあたりをガサゴソいじっている愛犬に向かって、飼い主さんたちはカメラのスピーカーを使って「戻りなさい」と声をかけた。

 …のだが。そのタイミングが良かったのか悪かったのか、犬は口にナイフを咥えてカメラを凝視。どうやらシンクに置いてあったみたいだね。

 叱られた愛犬は、ナイフを落としてカメラから見えないところで固まっていた。飼い主さんたちは大笑いしていたけれど、ケガでもしたら大変だと思うんだよ。危ない洗い物はそのまま放置しない方が良いよね。

written by ruichan


※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。
 
   

ランキング(動画)

ジャンル