ぶっちゃけ引き際を間違ったと思う芸能人TOP9
ぶっちゃけ引き際を間違ったと思う芸能人TOP9
「見事な引き際だった」とすぐに思いつくのは、2018年9月に引退された安室奈美恵さんでしょう。約1年前に引退を宣言し、残りの芸能生活をこれ以上ないほど充実させて、周囲にしっかりと感謝の意を表していまし

「見事な引き際だった」とすぐに思いつくのは、2018年9月に引退された安室奈美恵さんでしょう。

約1年前に引退を宣言し、残りの芸能生活をこれ以上ないほど充実させて、周囲にしっかりと感謝の意を表していました。

ファンにとっては衝撃でしたが、心の準備期間をくれましたよね。

ですが、このようなかっこいい引き際は、引こうと思っても思うようにはいかないものです。

そこで今回は、引き際を間違ったと思う芸能人について、10~40代の男女にアンケート調査し、結果をもとにランキング化しました。

■質問内容

引き際を間違ったと思う芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:山口達也 21.0%
2位:浜崎あゆみ 19.0%
3位:江角マキコ 18.0%
4位:成宮寛貴 16.0%
5位:小室哲哉 12.0%
6位:和田アキ子 10.0%
7位:吉澤ひとみ 9.0%
7位:安室奈美恵 9.0%
9位:堀北真希 8.0%
9位:滝沢秀明 8.0%

●1位 山口達也

1位は、元TOKIOのメンバー、山口達也さんです。

2018年5月、未成年に対する強制わいせつ容疑で書類送検されていたことが発覚、事務所から無期限謹慎処分を受け、それまで持っていた多くのレギュラー番組の降板・放送終了が相次ぎました。

謝罪会見も開かれ、山口さん自身深い反省と謝罪の姿を見せましたが、山口さんからの強い辞意もあり、TOKIOから脱退、事務所との契約解除となりました。

朝の情報番組のキャスターからバラエティ番組のMCなどこなし、TOKIOでの音楽活動や俳優としての顔も持ち、東日本大震災後の復興にも積極的に参加していました。

明るくさわやかで誠実そうなイメージが強かったためか、事件とのギャップがあまりに大きく、世間に与えた衝撃はもちろん、TOKIOのほかのメンバーやファンは言葉を失うほどショックだったことでしょう。

非常に残念な終わり方としか言いようがありませんでした。

●2位 浜崎あゆみ

2位は、平成の歌姫と言っても過言ではありません、浜崎あゆみさんです。

1998年にデビューし、当時女子高校生を中心に爆発的人気を誇り、ファーストアルバムがいきなりのミリオンセラー、その後もミリオンを連発、現在でも女性ソロシンガーとしてはCD売り上げ数が歴代1位です。

最近ではSNSに写真を投稿するたびに、体型や外見を叩かれることが多くなった浜崎さん。本業であるライブ活動や新作発表も積極的に行っているのですが、SNS上での「いじられ」「笑われ」キャラが定着してしまいました。

ですが、近づきがたいカリスマ性があった頃とは違い、40歳の生身の一人の女性としては共感できる人も多いのではないのでしょうか。

もともと才能ある方なので、大人の女性の魅力を発信できる方向へ上手く転換できたら、世間の目も変わるかもしれませんね。

●3位 江角マキコ

3位は、元女優だった江角マキコさんです。

物事に対して自分の意見をはっきり言う、さばさばした姉御肌のイメージがあった江角さんですが、2017年に「子供に専念したい」と、突然の芸能界引退発表をされました。

引退発表の少し前から、不倫疑惑などのスキャンダルが次々に報じられ、仕事が激減していったことが要因では?とささやかれていますが、これらに関しては、自ら謝罪したものもあれば、完全否定されているものもあります。そして、テレビの仕事は自分が望んで減らした、という話も出ていました。

現在は子育てをしながら、不倫相手と噂された方にアドバイスを受けながら、投資と資産運用を行っているそうです。また実業家や財界人の集まるパーティーに参加し、人脈作りにも励んでいるとか。

そのうち何かビジネスでも始めるのかもしれませんね。

■引き際を決められる人、決められない人

誰しも、引き際は自分で決めたい、と思っているはずです。誰かに言われて、なんて自分の気持ちが無視されるのは耐えがたいことでしょう。

ですが、自らが望む引き際が引ける方が、一体どのくらいいるのでしょうか。

こちらにランクインした方々は、少なくとも自ら望んだ形にはならなかった方や、まだ現役なのに勝手に引き際を見極めろ、と言われてしまう方です。

犯罪や社会的に非難されるようなことをした方々は仕方ないにしても、現役なのに引き際について言われるのはつらいことでしょうね。

ですが、言われているうちが華、まだ注目されている証です。何を言われても続ける格好良さというのもあります。自ら決めた引き際ならきっと美しい。有名人じゃなくてもそれは同じだと思います。

毎日を精いっぱい生きて、自分で美しい引き際を引けたら最高の人生になりそうですよね。

 

 

HORANE調べ

2019年1月

調査対象:10~40代の男女

(更新日:2019年1月26日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(芸能)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME