top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【もはや反則】リンツの『PICK&MIX 詰め放題』で禁断の「リンドール抜き戦法」に手を出したところ……店舗最高記録を叩き出した

ロケットニュース24

4月頭から全国のリンツで開催されている「PICK&MIX 詰め放題」。リンドールを始めとするリンツの高級チョコが定額詰め放題の神イベントだ!

先日チャレンジした際、スタッフさんからコツを教えてもらい大量のチョコをお得にゲットしたのだが、1つだけ心残りが……。それは目標としていた500gを超えられなかったことだ。

記録が499gだったから、あと1個何か詰められていれば500gを超えられていたはず……! 悔しくて悔しくて堪らない私(まろ)は、ついに禁断の邪法へと手を染めてしまった。

……そう、「リンドールを抜く」という戦法である。

・リンツで「リンドール」を選ばないという暴挙

リンツの看板商品といえばもちろん「リンドール」。球体の中からとろりとしたフィリングが出てくるあの美味しさは、他メーカーでは味わえない唯一無二の特徴だろう。現に、リンツに訪れる人のほとんどがリンドールを購入している。

広告の後にも続きます

詰め放題にチャレンジしている人だって、お得にリンドールを手に入れようとしている人がほとんどだろう。ただ、リンドールは球体でかさばるため詰めれば詰めるほどお得度は下がってしまうんだよね……。

それでもやはりリンドールは入れたくなってしまうものなので、私も前回チャレンジした際は新作を中心に12個ピックしていた。

……だが!

その甘えが、499gというなんとも中途半端な結果を産んでしまったのだ。1つリンドールを減らして、別の小さいチョコを数個詰めてればこの結果はきっと変わったのだろう。

もちろんリンドールは美味しかったのだが、気持ち的には不完全燃焼。「もう少し隙間に押し込めばよかったな」「なぜあそこで同じ種類のリンドールを2個も詰めたのか」と、寝ても覚めても詰め放題のことを考える自体に……。

このままではいけないと、再度リンツの店舗へと舞い戻ってきた。もちろん、過去の自分の記録を塗り替えるためである。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル