top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

『生まれた時からずっと一緒だった大型犬2匹』を初めて離したら…切なすぎる”ひとりの光景”が62万再生「寂しいね」「胸が痛くなる…」

わんちゃんホンポ

今回ご紹介するのは、Instagramアカウント「cheer.himawari」に投稿された1本の動画です。動画は62万1000回以上も再生され、「お互いのことが大好きなんやな」「切ない顔が可愛すぎます…」「ほぼ同じ動きしてるの最高にほっこりする」など、多くのコメントが寄せられ話題になっています。

【動画:『生まれた時からずっと一緒だった大型犬2匹』を初めて離したら…】

ゴールデン・レトリバーの姉妹

『ちあ』ちゃんと『ひまわり』ちゃんは、2023年5月生まれの姉妹犬。撮影当時、生後10ヶ月ほどのパピー犬だったゴールデン・レトリバーさんです。この日は自宅でシャンプーをすることにしたそう。

ゴールデン・レトリバーの姉妹

2頭は幼いころからずっと一緒に生活していましたが、体のサイズはすでに成犬と変わらないほどです。そのためお風呂に2頭を連れて行くのは困難でした。そこで飼い主さんは、やむなく1頭ずつ順番に洗うことにしたそうです。

広告の後にも続きます

幼いころからずっと一緒

初めて離した結果…

連れていかれる姉妹を切なげに見送り

飼い主さんが姉妹の部屋に行くと、遊んでもらえると勘違いした2頭はゲート越しにぴょんぴょんと飛び跳ねていたといいます。同じような動きで喜ぶ姿はとっても可愛いですが、ついに1頭が飼い主さんに抱っこされて退室することに。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル