top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

フォーエイト・永ennのアリスが妊娠を発表 結婚は「生まれるまでにできたら」

yutura

4月19日、「フォーエイト」(登録者数195万人)は「フォーエイト48から皆様へ大切なご報告」と題した動画を公開し、メンバーである「永ennのアリス」(同20万人)の妊娠を報告しました。

永ennのアリスが妊娠を公表

動画で「皆様にご報告がございます」と切り出したennは、「この度永ennのアリスと、彼氏の貝塚の間に、新しい命を授かりました」と発表しました。

出産予定日は9月で、もうすぐ妊娠6カ月を迎えるといい、現在は安定期に入ったそう。他のメンバーたちには1月に説明していたそうですが、今回の動画では「よっしゃぁ!」「胴上げ!胴上げ!」とennをお祝いし、ennは「あったかいです、みんなが」と笑います。

現在は「母子ともに元気です」と話すennですが、妊娠初期の頃はかなりしんどかったといい、「本当につわりが人一番ひどくて、食べても食べなくても、ずっと吐いてる状況」「マタニティブルーっていう、精神的にも追い詰められてて…」と、重度の体調不良だったことを明かします。

ennは横を向き、ふっくらとしたお腹を披露。性別については「どっちでもいい」「元気に生まれてきてくれたらそれだけでいい」と幸せそうに話しました。

YouTube

広告の後にも続きます

今年1月の動画で、体調不良により出演頻度を減らすと報告していたenn。「最近、体調があまり優れなくて、ちょっとフォーエイトの動画、まれに出れなくなります」と、体調が不安定な時期であるとしていました。今月15日の動画では、引きこもりがちな生活を続ける中で、彼氏や家族と接する時間が大半になったと明かしています。

彼氏と2人で妊娠を報告

ennは同日、個人チャンネルを更新。「【ご報告】家族が増えます。」と題した動画を公開し、彼氏の「貝塚」と2人で登場しました。ennは改めて妊娠を報告し、彼氏は「緊張するわ」「内容が内容なだけに」とかしこまります。

また「多分、皆様が一番気になるのは結婚してるのか?っていう…」と切り出したennは、妊娠初期の頃は「体調が優れなさすぎて、その話すらできなかった」のだといい、「お互いもお互いで、どうしようどうしようっていう状況が続いて、なかなか結婚の話ができなかった」と明かしました。

安定期に入ってからは、結婚・子どものことについて、2人でゆっくり話し合っているそう。結婚は「生まれるまでにできたらいいよね、2人のペースで」「自分らに合った結婚の仕方がいいよね」として、前向きに検討していることを明かしました。

ennは「出産シーンとか撮りたい、YouTubeで」「思い出にもなるし」と出産に意気込みました。コメント欄では「えんちゃん、貝塚さん!ほんとにおめでとうございます!」「赤ちゃんが無事に産まれてきますように」「幸せな家族にしてください」など、祝福メッセージが寄せられています。

 
   

ランキング(動画)

ジャンル