top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

負傷のエンソ・フェルナンデス、FA杯シティ戦で復帰へ 「スカッドに入る」

超ワールドサッカー

チェルシーのマウリシオ・ポチェッティーノ監督がエンソ・フェルナンデスの状態を明かした。クラブ公式サイトが伝えた。

15日のプレミアリーグ第33節エバートン戦を前に負傷者リスト入りしてしまったエンソ。ケガの詳細こそ明かされていないが、エバートン戦の6-0の大勝を外から見守ることになった。

そんなエンソだが、17日夕方には練習に復帰。20日のFAカップ準決勝マンチェスター・シティ戦にも間に合ったようで、ポチェッティーノ監督はスカッド入りを明言している。

「彼はここ数日、本当に良く練習をしているし、明日はスカッドに入るだろう」

「我々は彼の状態を日々チェックしているし、彼のことを守る必要がある。現在と未来において重要な若者だからだ」

また、ポチェッティーノ監督はベストな状態のエンソを望んでいるとコメント。できる限り試合までに仕上げるよう求めた。

「最も重要なのは、最高のパフォーマンスを発揮できるよう彼が準備することだ。我々が望んでいるのは(ケガを押してまでプレーする)ヒーローではない。目標を達成しようとするチームを助けるため、最高のパフォーマンスが発揮できる選手を望んでいるんだ」

5/1~いよいよベスト4!
CL、ELはWOWOWで放送・配信!
>放送予定など詳しくはこちら
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル