top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

高橋一生&橋爪功、『6秒間の軌跡』クランクアップ 「シーズン3でお会いしましょう」

Real Sound

『6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱』©︎テレビ朝日

 高橋一生主演、橋爪功共演の土曜ナイトドラマ『6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱』(テレビ朝日系)がクランクアップを迎えた。

参考:『6秒間の軌跡』続編も高橋一生の愛おしさは健在 宮本茉由が初回から強烈なインパクト

 本作は、花火師親子の不思議な日常を描き出すファンタジーホームコメディ。舞台は、地方都市で代々続く煙火店。高橋と橋爪は、四代目となる父・望月航と、その息子・望月星太郎に扮する。共演には本田翼、宮本茉由が名を連ねた。

 「お疲れ様でした!」との言葉と共に、本田、宮本からそれぞれ花束を受け取った高橋と橋爪。一足先にクランクアップした田中役の小久保寿人も本田、宮本とともに見守る中、まずは橋爪が「一生がOKなら、シーズン3を楽しみにしております(笑)」と冗談を飛ばすと、高橋も「また、ヅメさんがやるとおっしゃるなら(笑)、シーズン3でお会いしましょう」と応戦。息ピッタリの様子を見せる2人に現場は笑いに包まれた。

 続けて高橋は、「こんなにも順調にクランクアップを迎えられたのも、スタッフの皆さん、キャストの皆さんのおかげです。特にスタッフの皆さんの、本当に元気で、仕事を楽しんでいらっしゃる様子に、幸せな気持ちになりました。素晴らしいチームワークでした」と、スタッフ、キャスト陣の労をねぎらった。

広告の後にも続きます

 キャスト陣が同日のクランクアップとなったことに本田は「同日にみんなでクランクアップできて嬉しいです。今日ですべて出し切って、気持ちよく帰りましょう(笑)」と笑顔でコメント。そんな本田から熱いハグで互いに感謝を伝えあった宮本は「シーズン1を拝見していて、皆さんの世界観の中に入るのが最初はすごく不安でした」と、まずはクランクアップを迎えられたことにほっとしている様子。「キャストの皆さん、スタッフの皆さん、本当に優しくて、スッと私が入って行ける環境を作ってくださいました。感謝の気持ちでいっぱいです。“野口煙火店”もシーズン3があったときは、出れたら嬉しいなーって思います(笑)」と語った。

コメント
高橋一生(望月星太郎役)
こんなにも順調にクランクアップを迎えられたのも、スタッフの皆さん、キャストの皆さんのおかげです。特にスタッフの皆さんの、本当に元気で、仕事を楽しんでいらっしゃる様子に、幸せな気持ちになりました。素晴らしいチームワークでした。また、ヅメさんがやるとおっしゃるなら(笑)、シーズン3でお会いしましょう。楽しかったです、ありがとうございました!

橋爪功(望月航役)
皆さんとお別れするのが本当につらいなぁ……。(このコメントを聞いて)笑ってるスタッフもいますが(笑)。一生がOKなら、シーズン3を楽しみにしております(笑)。お疲れ様でした、ありがとうございました。

本田翼(水森ひかり役)
ありがとうございました。同日にみんなでクランクアップできて嬉しいです。今日ですべて出し切って、気持ちよく帰りましょう(笑)。お疲れ様でした!

宮本茉由(野口ふみか役)
シーズン1を拝見していて、皆さんの世界観の中に入るのが最初はすごく不安でした。でも、キャストの皆さん、スタッフの皆さん、本当に優しくて、スッと私が入って行ける環境を作ってくださいました。感謝の気持ちでいっぱいです。“野口煙火店”もシーズン3があったときは、出れたら嬉しいなーって思います(笑)。ありがとうございました!
(文=リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル