top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

2匹の犬が『生まれたての赤ちゃん』と暮らしたら…尊すぎる光景に感動の声「両手にワンとは素晴らしい」「優しい世界」と58万再生

わんちゃんホンポ

仲良くすやすや…

赤ちゃんを囲むように向かい合って添い寝をしている麦ちゃんとサクくんは、「小さくて可愛い弟を守らなくては」と子守り役と護衛役を引き受けてくれているかのよう。

穏やかで優しい寝顔からも、弟への愛が感じられます。

愛と幸せに溢れた光景です♡

そんな2匹のおかげで安心できるのか、赤ちゃんは両手を広げて気持ち良さそうに眠っていたとのこと。ワンコと赤ちゃんの愛に溢れた日常は、見ているだけで幸せな気持ちになれます!

広告の後にも続きます

この投稿には「可愛くてあったかい『川の字』です」「天使たちの休憩時間」「お姉ちゃん、お兄ちゃんのボディーガード心強いですねー」「すっかりベテランベビーシッターですね」といったコメントが寄せられています。

毛づくろいをしてくれることも!

頭をペロペロ…

愛情たっぷりの毛づくろい♡

くすぐったい?

別の日にも、お昼寝中の赤ちゃんに寄り添うサクくんの姿が投稿されています。サクくんは赤ちゃんと一緒にブランケットにくるまり、ただ添い寝をするだけでなく、赤ちゃんの頭をペロペロと舐めて毛づくろいまでしてくれたとか!

「もっとペロペロしてあげなくちゃ!」

お母さんのようなサクくん♪

なぜかマットまで毛づくろい?

しかし赤ちゃんはくすぐったいのか、「やめて~」と頭をガードするようにお手々を動かす場面も。

それでもサクくんは「もっとペロペロしてあげなくちゃ」と言わんばかりに、毛づくろいを続行。最後にはなぜかお昼寝マットまでペロペロしていたとのこと。

お兄ちゃんというよりも、まるで世話焼きなお母さんのようなサクくんなのでした。

写真・動画提供:Instagramアカウント「mugi.saku__corgi」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【動画:2匹の犬が『生まれたての赤ちゃん』と暮らしたら…】

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル