top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

IKEAのイースターフェアメニューを全制覇したら…IKEAの「推し」がよくわかった

ロケットニュース24

ここ数年で急速に盛り上がってきた感のある行事、イースター。

もともとはキリスト教の復活祭であるが、卵やウサギにパステルカラーと、春を感じさせてくれる可愛らしいモチーフにあふれている。

……で! そんなイースターのフェアメニューが現在(2024年3月7日〜6月9日)、みんな大好きIKEAのレストラン及びビストロで提供されているという。

さっそく……と言うには開始から時間が経ってしまったけれど、終わっちゃわないうちに行ってきたぞ!

・IKEAレストランのフェアメニュー

というわけで訪れたのはIKEA港北。まずはレストランフロアへ向かい、イースターメニューを片っ端から注文。

広告の後にも続きます

全部並べてみたのが……こちら!

宴?

なんだか1人で宴会でもしているような光景になってしまった。仮に お花見のレジャーシートにこんなの並べられたらテンション爆上がりであろう。なお、会計はこの3品で2570円。お値段も宴会プライスである。

ボリュームに圧倒されながらも、ひとつずついただいていくぞ!

・プラントベース フィッシュ&チップス(790円)

どうやらイースター成分はタルタルソースの卵のみであるようだが、気になるのは このフィッシュフライがプラントベースであるという点。動物性原材料を使用していないことになるが、それでフィッシュ&チップスを名乗るだけの胆力はあるのか? 食べてみたところ……

ちゃんとフィッシュ!

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル