top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【朗報】サイゼリヤの「無料オリーブオイル」が復活していた! コスト高騰により一時は小皿で提供

ロケットニュース24

2024年2月21日にオリーブオイルの価格改定を発表した我らがサイゼリヤ。それに伴い、一部店舗ではこれまで無料で使い放題だったオリーブオイルの瓶が全撤去された。

かつての粉チーズ同様、このままオリーブオイルも有料メニューになるのか? と思っていたら、つい先日、衝撃的な光景を目にする。

復ッ活ッ!

サイゼの無料オリーブオイル復活ッッ!!

そう、なんとあの瓶が再び設置されていたのだ! 不死鳥とはまさにこのこと。サイゼめ、無茶しやがって……!!

・消えたオリーブオイル

広告の後にも続きます

イタリア製のエクストラ・バージン・オリーブオイルがセルフで使い放題のサイゼ。我々は無料コーナーに置いてある瓶をテーブルへ持っていき、それを自由に料理にかけていた。しかし今年2月、異変が起きる。

オリーブオイルが撤去されたのだ。

欲しい時は店員さんに声を掛けると、小皿で提供してもらえるというシステムに変更されたのである。理由を尋ねてみたところ、やはり仕入れコストの高騰がネックになっているようだった。

粉チーズに続いてオリーブオイルまでも……。何とも世知辛い話だが、ここまで頑張ってくれたことに感謝だ。たとえ有料メニューになったとしても変わらず利用させていただく。そう思っていた。ところが……!

つい先日、再び同じ店舗を訪れると……

しれっと復活していた。

・意味不明

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル