top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

猫好きの夢を叶える妄想が? ある悩みを抱える飼い主の対策に「カゴがパンパン」「夢のようだ」

grape [グレイプ]

イラストレーターのカワサキヒロシ(@Kawasakipict)さんは、X(Twitter)でマンチカンのとろみちゃんとの日常をつづっています。

愛猫のとろみちゃんは、食べるものに関して好き嫌いが激しいようです。

カワサキさんは、その悩みを解決するある妄想をイラストで紹介しました。

すると、多くの猫好きから共感の声が上がっています。

投稿されたイラストがこちらです。

広告の後にも続きます

とろみちゃんが喋って、ご飯を選んでいる…!

なんと、とろみちゃんが欲しいご飯を指示しているではありませんか!

また、カワサキさんがカートにとろみちゃんを乗せて、お伺いを立てています。

こんな妄想が現実になったとしたら、とろみちゃんは文句をいわずにご飯を食べてくれそうですね。

カワサキさんが描く妄想を見た人からは、多くの反響が上がりました。

・自分で選んでほしい気持ち、めっちゃ分かります!ひと口だけ食べて「い~らない」なんてことあるんですよね。

・猫を連れて買い物したら、まだ見ぬ素敵なオヤツに発見してカゴがパンパンになってしまいそう。

・夢のようなショッピング!私なら、猫の欲しいものを全部買ってしまいますね!

・オモチャコーナーから離れない姿を想像してしまった。

愛猫とおしゃべりしながら楽しむ買い物は、あくまでも妄想の中での話。

ご飯の好き嫌いを理解するのも、猫と暮らす楽しみの1つかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典 @Kawasakipict
 
   

ランキング

ジャンル