top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「新しいおうちで子育てしてね!」ダンボール箱で出産した野良猫のために、素敵なおうちをプレゼント

カラパイア


 北アフリカに位置する国モロッコには、たくさんの野良猫たちがいて、食べるものや住む場所にも事欠いているんだそうだ。そんな彼らに手を差し伸べて、餌を運び、木でできたキャットハウスを提供する活動をしているボランティアたちがいる。今日は彼らの活動の一端をご覧いただこう。



Mama cat couldn’t believe she got a wooden house for her kittens.

 住宅街の片隅で、ダンボール箱の中で出産・子育てをしている野良猫がいた。

 野良猫たちのための支援活動をしているアブドゥーさんとハジャールさんは、この母子のために木製のキャットハウスをプレゼントすることに。

 まず子猫たちを先に新居に移すと、お母さんもすぐにお引っ越し。

 だけど状況がイマイチ理解できていないお母さん。私のダンボールのおうちはどこ? これは一体どういうこと?

 だが時間が経つと、お母さんも新居に慣れたよう。雨の当たらない屋根付きのおうち、居心地のいいふかふかのベッド。きっとダンボール箱よりは数段快適に子育てができるはずだよ。

 2人の最終的な目標は、ストリートアニマルたちが安心して暮らせる大規模なシェルターを作ることなんだそうだ。その夢をかなえるために、このYouTubeチャンネルを始めたんだそう。

 夢が実現するまでの間、彼らはこうして、野良猫たちに食べ物や住まいを提供し、避妊/去勢手術を受けさせ、飼い猫として受け入れてくれる引き取り手を探す活動を地道に続けているんだ。

No doubt this mama cat would hiss at me even if I helped her a million times.

 彼らの活動はYouTubeのほか、Facebookでも更新されているので、興味を持ってくれたお友だちはぜひ訪ねてみてほしい。

written by ruichan


※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。
 
   

ランキング(動画)

ジャンル