top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

犬の前にヒーターを出していたら…寒さを凌ぐ姿が『まるで人間』のようだと154万再生「こんな座り方できるんだ」「番犬卒業で草」

わんちゃんホンポ

Instagramに投稿されたのは、ヒーター前を陣取り寒さを凌いでいる柴犬の姿です。寒そうに全身を温めようと体を小さくする姿は154万回再生を突破し話題に。投稿を見たユーザーからは「手足が温かくなる座り方をしてる」「自分を犬だと思っていなさそう」といった声が寄せられています。

【動画:犬の前にヒーターを出していたら…】

柴犬がヒーターを使いこなした結果…

Instagramアカウント『Charantel』さまに投稿されているのは、柴犬の「茶々」ちゃんと「蘭丸」くん、そして一緒に暮らす猫さんたちの日常の様子です。

こちらのご家庭では冬になると寒さが厳しくなるため、毎年ヒーターを出すのだそうです。そんなヒーターを見ると、一目散に駆け寄っていくのが柴犬さんたちだといいます。

ヒーター前を独り占め

広告の後にも続きます

この日は、茶々ちゃんがヒーターの前を独り占めしていたのだそう。とても寒そうにヒーターの前に座る姿は、「もう番犬のお仕事はお休み」という声が聞こえてきそうだったとか。

飼い主さんがこっそり近づいてみると、どこか不思議な座り方をしていたという茶々ちゃん。

寒そうに座る茶々ちゃん

背中を丸めるように、前足と後ろ足のすべてをヒーター前に差し出すような座り方で暖をとっていたのだといいます。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル