top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

シェフラーも木から落ちる? “うっかり”シャンクでダボに「疲れていたんだ…」

ゴルフ情報ALBA.NET

シェフラーも木から落ちる? “うっかり”シャンクでダボに「疲れていたんだ…」(C)ゴルフ情報ALBA.NET

<RBCヘリテージ 初日◇18日◇ハーバータウンGL(サウスカロライナ州)◇7213ヤード・パー71>

スコッティ・シェフラー(米国)が第1ラウンドの3番パー4で、グリーン右脇のバンカーから打った3打目はまさかのシャンク。グリーン右奥のラフに飛んだ。アプローチを6フィートに寄せたが、パットを外し、ダブルボギーを喫した。


ラウンド後の記者会見では、「シャンクは試合では初めて。うっかりミスをしてしまった」と語った。前週、自身2度目の「マスターズ」制覇後は休息と回復を優先し、一度自宅のあるテキサスへ戻ると、火曜日にコース入り。水曜日のプロアマで9ホールをラウンドした。

「たぶんスタートした後も落ち着きすぎていた。あまり集中できていなかったし、少し疲れていたんだと思う」。今シーズンは毎試合のように優勝争いに絡んでいる。心身ともに疲労しているのは間違いない。

それでも、その後3つのバーディを奪い「69」。2アンダー(26位T)まで浮上するあたり、さすがは世界NO.1だ。これで昨年8月の「ツアー選手権」から37ラウンド連続でオーバーパーなし。シャンクが集中力を取り戻すキッカケとなったか。2日目以降は堂々たる王者のプレーで今季4勝目をつかみにいく。


 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル