top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【謎】スイカバーの「日焼け止めスティック」が完全に理解の範疇を超えていた / 手が汚れないのは便利だが……

ロケットニュース24

温暖化が進んで、春先でも厳しい日差しが続くこの頃。男性でも日焼け止めを塗るのが当たり前になってきた。

日焼け止め商戦はすでに本格化しており、いろんなメーカーから新商品が発売されているのだが……。

最近やたらと目につくのが手を汚さずに塗れる「スティック型の日焼け止め」である。

新宿の大型ドラッグストアに売られていたのは、なんと「スイカバー」とコラボしたスティック型日焼け止めであった。そう、夏の定番アイス、ロッテのスイカバーである。

・よく分からんコラボ

日焼け止めとスイカバーがコラボする。なんか分かるような分からないような、微妙な組み合わせである。

広告の後にも続きます

日焼けといえば夏、夏といえばスイカバー! というマジカルバナナ的な発想で夏の風物詩をくっつけたのだろうか。

発売しているのは韓国のA’pieu(アピュー)というコスメブランド。「JUICY PANG UVスティック」という商品名で価格は1650円。

ちなみに、メロンバーの日焼け止めスティックも売っていた。

・見た目だけじゃない

赤×緑の見た目はまさしくスイカカラー。コスメというよりはおもちゃっぽい雰囲気である。

しかし日焼け止め効果は「SPF50+ PA++++」と最大級。ガチの日焼け止めだ。顔にも体にも使えるそうな。

中を開けると、日焼け止めにしては珍しく、赤い透明なジェル状になっている。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル