top_line

あなたの語彙力が試される!
無料ゲーム「ワードパズル」で遊ぼう

坂井翔“夏川”、佐藤瑠雅“一仁”に「俺にキスできる?」天然小悪魔なかわいさに激萌え<彼のいる生活>

WEBザテレビジョン

佐藤瑠雅と坂井翔のW主演ドラマ「彼のいる生活」(毎週木曜深夜1:05-1:35、TOKYO MX/ABEMAにてリアルタイム放送/TVer見逃し配信あり)の第2話が4月18日に放送された。夏川(坂井)が一仁(佐藤)に「俺にキスできる?」と尋ねるシーンが描かれ、激萌えさせられてしまった。(以下、作品のネタバレを含みます)

■「彼のいる生活」とは

同作は、青春BLの名手・宮田トヲルによる同名人気コミックを原作にしたじれったくも胸キュン満載な幼なじみラブコメディー。大学デビューを夢見る平凡男子が疎遠になっていた幼なじみとルームシェアするうちに、幼なじみの好きな人が自分だと知って少しずつ気持ちが変化していくようすを描く“じれキュン”ドラマだ。

幼なじみを一途に想い続ける爽やかなモテ男子・田中一仁役を佐藤、世話好きな性格の純朴男子・夏川涼太を坂井が演じる他、2人の大学の同級生で一仁の元カノ・吉田絵里に森日菜美、吉田と同様に一仁の高校時代からの友人で夏川のよき相談相手となる春名圭太に沢村玲(ONE N’ ONLY)が配役されている。

監督は「体感予報」(2023年、MBSほか)の加藤綾佳、脚本は「オールドファッションカップケーキ」でも加藤監督と組んだ宮本武史が再びタッグを組む。また、主題歌は浦島坂田船が担当する。


■夏川は、一仁が好きなのは自分なのではないかと悩む

共働きで不在がちな両親のもと、妹たちの世話や家事に奔走していた夏川涼太は、大学進学を機に念願の一人暮らしができるかとと思いきや、疎遠だった幼なじみの田中一仁と暮らすことに。ルックス良し性格良しな一仁に、なぜか彼女がいないことが判明。夏川はその原因探しに付き合うが、ダメ出しする所が見つからないうえ、一仁の優しい言動にときめいてしまう。おまけに夏川に優しくする一仁から「彼女にはこんなことしない」という発言まで飛び出し、お互いに意識しまくりな同居生活が始まる。

夏川は大学で一仁の友人である吉田絵里、春名圭太と友だちになり、よく話すようになる。吉田と一仁のバイト先が同じだと知った夏川は、一仁の好きな人が吉田ではないかと考える。

そんなとき吉田が一仁の元カノであることがわかるが、吉田は一仁に誰か他に好きな人がいると思って自分から振ったのだという。夏川は一仁から聞いた意味深な言葉を思い返し、やはり一仁が好きなのは自分なのではないかと悩んで直接本人に確かめようとする。

■夏川に一生懸命な一仁と、無自覚に悩殺セリフを放つ夏川

第2話での注目ポイントは、まず、夏川が一仁のバイト先のレストランに行くシーン。夏川を見つけたときの一仁のときめき顔、そしてギャルソンエプロンを着けた一仁の店員姿の両方にこちらもときめいてしまう。

そして、一仁は絶対に夏川に食べさせたいメニューを出したいと強い目ヂカラでアピール。夏川に出されたのはサラダで、予想と違って夏川がとまどっていると、一仁は笑ってサラダの上に乗っているのが「ミモレットチーズだ」という。それは朝の情報番組の占いで最下位だった夏川のラッキーアイテムだった。夏川のことならそんなに小さなことでも覚えていて拾って、喜ばせようとする一仁にキュンとさせられる。

2つ目はラスト。夏川は一仁の気持ちをスキンシップで確かめようとして、最初に握手し、次はハグを求める。夏川は手を広げて躊躇している一仁に手をクイクイッと動かして誘う。一仁が気の毒になるほど、こんな仕草を無自覚にやっている夏川が天然小悪魔過ぎてかわいい。

さらにこれも何か違うと思った夏川はなんと一仁に「じゃあさ、俺にキスできる?」と聞くのでびっくり。一仁がもっと気の毒に思えるぐらい、夏川の濁りのない瞳がクリックリに輝いていて愛らしく、ドキドキとさせられる。

一仁と夏川、それぞれに違った魅力を堪能できて、萌えが胸いっぱいに広がった。

◆構成・文=牧島史佳


 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル