top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

江本氏「外の球はダメだと言ったでしょう」延長10回、森下に安打を打たれた巨人バッテリーにチクリ

ベースボールキング

江本氏「外の球はダメだと言ったでしょう」延長10回、森下に安打を打たれた巨人バッテリーにチクリ(C)ベースボールキング

○ 阪神 2× - 1 巨人 ●
<6回戦・甲子園>

 18日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 阪神-巨人』で解説を務めた江本孟紀氏が、延長10回阪神・森下翔太への巨人バッテリーの配球について言及した。

 巨人は1-1の10回に登板した大勢は先頭の中野拓夢に安打を許す。続く森下翔太の打席中、江本氏は巨人バッテリーに「森下はスライダー系の外の球についていくんですよ。バッティングとして、体が柔らかい。外の甘い球は怖いですよ」と指摘。

 江本氏の嫌な予感が的中し、森下に外角のストレートをセンター前に運ばれてしまった。江本氏は「外の球はダメだと言ったでしょう。ついてくるんだから。もう一発インコースに行っていかないとダメなんですよ。だからセンター前に抜けていった。体が柔らかいからついていくんですよ。配球が良くない。外にもう2個くらい外さないといけない」と語った。

 結局、巨人は佐藤輝明に適時打を浴びサヨナラ負け。巨人は阪神との3連戦に1分2敗とだった。

(ニッポン放送ショウアップナイター)

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル