top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

誰にでもニコニコ挨拶する1歳男児が大人気 「癒やされる」「大人は見習うべき」の声

Sirabee

人見知りが激しい子もいれば、誰にでもニコニコと人懐っこい子もいる。そんななか、ある男の子が世間に癒やしと笑顔をもたらしていることを、アメリカの『People』が報じた。

 

■生後半年から街で出会う人に挨拶

世の中には不審者もいるため、我が子に「知らない人に挨拶をしたり、話しかけたりしてはダメよ」と教える親は多いだろう。

1歳のアザイくんを育てているミア・アリアンナさんも、かつてはそう考える母親のひとりだった。ところが生後半年を過ぎたあたりから、アザイくんは街で出会う見知らぬ人全員に、笑顔で「ハーイ」と声をかけるようになったという。

 

広告の後にも続きます

関連記事:スーパーで大暴れする息子に母親は「ただの遊び」 注意せず開き直る態度に批判殺到

■他人に抱っこされてもニコニコ

アザイくんはハイハイをしている時も、ベビーカーに乗っている時でも、誰かしらを見つけては「ハーイ」と自ら挨拶をする。そのかわいさから、初対面の他人が近付いてきたり抱っこしたりしようとしても、ニコニコとして拒否する様子は全くない。

ミアさんは「あまりの警戒心のなさに、いつか誘拐されてしまうのでは…」と恐怖を抱いたこともあったそうだ。

 

関連記事:若いママが「これが産後のリアルなお腹よ」 衝撃的動画で世間にメッセージ

■スーパーマーケットでも人気者
  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル