top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

パワーストーンを「持たない方が良い人」の特徴3つ

マイナビウーマン

パワーストーンは、身につける人の意識と共鳴することでその効果を発揮します。つまり、パワーストーンの力を信じていない人は、その効果を得られないのです。

スピリチュアルな世界に拒否反応があったり、科学的根拠を求める現実主義の人だったりするなら、パワーストーンは向かないでしょう。

◇(3)努力や感謝をしない

自分で努力をしようとしない他力本願な人も、パワーストーンを持たない方がいいでしょう。

パワーストーンはあくまでも物事を好転させるきっかけであり、一番大切なのはその人自信が意識を変えて行動を起こすことです。

広告の後にも続きます

「パワーストーンを持っているから何もしなくていい」「うまくいっているのは、自分の実力だから周囲に感謝する必要はない」という考えは、幸運を遠ざけてしまうかもしれません。

■パワーストーンを持たない方がいい理由

パワーストーンは、石によってさまざまなエネルギーを持っています。また同じ種類の石でも、産地などによって違いがあるようです。

感受性が強い人はパワーストーンのエネルギーを受けすぎてしまったり、合わないパワーストーンを持つことで普段と違う感覚に陥ったりすることも。

そのため、感覚的に合わないと感じる場合は、無理にパワーストーンを持たない方がいいかもしれません。

□あなたにぴったりのパワーストーンを診断

以下の記事では、10の質問であなたに合うパワーストーンを診断します。ぜひチェックしてみましょう。

関連記事はこちら▼ 【パワーストーン診断】あなたに力を与えてくれる石は?

■パワーストーン以外で運気アップする方法

パワーストーンと相性がよくないと感じたら、他の方法で運気アップをしてみましょう。

関連記事はこちら▼ 即効で運気を上げる方法20選! 仕事運・恋愛運アップの開運術

◇(1)家の中を掃除する

家の中や身の回りの掃除は、基本的な開運アクション。特に玄関や水回りは、いつも清潔に保ちましょう。

また、古い物や長く使っていない物は断捨離するのがおすすめ。物を手放すことで、運気の流れがよくなります。

◇(2)運がいい人と一緒に過ごす

運がいい人は、いつもポジティブで感謝の気持ちを忘れません。一緒に過ごすことで、自然といい運気を引き寄せる行動ができるでしょう。

◇(3)観葉植物を置く

部屋に観葉植物を置くものおすすめ。悪い気を遠ざけていい気を呼び寄せてくれます。

ただし風水的に、サボテンやドライフラワーは避けるのがベターです。

◇(4)瞑想をする

瞑想を習慣化するのもいいでしょう。「今この瞬間」に意識を集中させ、ネガティブな感情を手放します。

毎日少しずつでも継続することで、徐々に変化を感じられるかもしれません。

□パワーストーンを持たない方がいい人もいる

パワーストーンを持たない方がいい人の特徴として、その力を信じていない人や他力本願で努力をしようとしない人などが挙げられます。

何よりも大切なのは、あなた自身が「こうなりたい」「○○をかなえたい」と強い意志を持っていること。その気持ちがあれば、パワーストーンはきっと後押ししてくれることでしょう。

(LIB_zine)

※画像はイメージです

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル