top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【本音レビュー】バカ売れ商品ケイトの「リップモンスター」新作はまさかの「苔色・鉄色」! 塗ってみたら2度ビックリした

ロケットニュース24

令和の化粧品で最大のヒット商品は間違いなくKATE(ケイト)の「リップモンスター」である。

マスク時代の2021年、口紅の需要が落ちまくっていたにも関わらず、品切れになるほどの大ヒット。1年近く買えない状態が続いたと思う。

今でも新作が出るたびに、即完売を繰り返しているのだが……2024年4月16日に発売された新色はまさかの「苔色モンスター」と「鉄色モンスター」である。

「リップモンスター 苔色・鉄色」って、「ポケットモンスター サン・ムーン」みたいな響きである。気になるのでさっそく買ってみた。

・KATE リップモンスターカラートナー(1650円)

いちおうざっくり紹介すると、ケイトの「リップモンスター」は落ちない口紅である。

広告の後にも続きます

最大の特徴は、長時間うるおいを保ちながら色もキープするというつけ心地の良さ。マスクをしたり食事をしたりしても落ちない。

さらに、洒落感のある絶妙なカラーバリエーションに、「陽炎」や「誓いのルビー」といった独特のネーミングも人気を後押しした。

その新作が……まさかの「苔色モンスター」と「鉄色モンスター」である。さすがにモンスターすぎるだろ。

・鉄モン・苔モン

実際のリップの色も、苔色はエナドリみたいな色だし、鉄色は完全にメカニックなグレーである。

そのまま口に塗ったらシザーハンズみたいな顔色になるんじゃないか……と不安に思う人もいるだろうが。ご安心を。

見た目のわりに発色は薄め。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル