top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

辛いはちみつ「ホットハニー」 / 辛い物が苦手だけど、なんとかおいしく食べようとしたら…最強の使い方を発見!!

ロケットニュース24

以前ご紹介した「食品ロス削減福箱」。

賞味期限が切れてしまった食品が入っている代わりに破格の値段で販売されている、お得感溢れる福箱だ。

その中に入っていた商品の1つ、「ホットハニー」。お名前を存じ上げなかったのだが、どうやら唐辛子を加えて甘辛い味になっている はちみつ らしい。

唐辛子……唐辛子か~……!!

筆者は辛い物が得意ではないので、正直これをそのまま食べるのはかなり厳しそう。なので、どうにかしておいしく食べられる方法はないか探ってみることにした。

・照り焼き

広告の後にも続きます

苦手な物とはいえ、食わず嫌いはよくない。ということで、まずはそのままの味を確認してみよう。

アリが食べるんですか? ってくらいの量をスプーンですくって食べてみると……あれ、普通に甘いはちみつじゃん? これなら私でも全然いける、と思った矢先……

辛~~~~!??!??

先程までの甘さが嘘のように、一気に真逆の味に変化していくはちみつ。やっぱりそのまま食べなくて正解だった。舌の上に乗せたのはほんのちょっとなのにしっかり辛い……! 

ボトルに「辛み成分が強いのでご注意ください」と書いてあるだけのことはある。

これはやっぱり他の具材と合わせて中和した方がよさそうだな。ということで、まずは醤油や酒などと合わせて鶏照り焼きのタレにしてみた。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル