top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

犬が『朝のルーティン』を狂わされた結果…まさかの”やる気を失う”姿が143万再生「繊細すぎて笑う」「でも気持ち分かるw」共感の声も

わんちゃんホンポ

起床したスティーブさんは眠気を感じながらも、飼い主さんに促されて朝食を食べに1階へ行くことに。しかし階段を下りる途中で、後ろからやってきたディス子さんにあっさり追い越されてしまいました。スティーブさんは呆然と立ち尽くしてから、「やる気なくなったわ…」とまさかのUターン!

柴犬さんのいじける姿が可愛い

しょんぼり…

「もう閉店ガラガラって感じや」

2階に戻ったスティーブさんは、「もう閉店ガラガラって感じや。今日は1日ベッドの上で過ごすことにした」と言わんばかりの表情。どうやら朝のルーティンが狂わされて、すっかりいじけてしまったようです。しかし飼い主さんがお迎えに行くと、スティーブさんは少しやる気を取り戻せたよう。

飼い主さんに励まされながら再び1階へ♪

広告の後にも続きます

ディス子さんもやり直しにきてくれたよう(笑)

飼い主さんに「行け行けっ」と励まされながら、スティーブさんは再び階段を下り始めます。すると今度は、なぜか1階から上がってきたディス子さんとすれ違ったとか。ディス子さんは悪気なくスティーブさんのルーティンを狂わせてしまったことを気にして、「起きるところからやり直そう!」と戻ってきてくれたようです。その優しさが嬉しいですね。

またもやいじけてしまった…!?

朝ごはんが待ちきれないハルさん

ようやくスティーブさんが1階に辿り着くと、そこには朝ごはんを心待ちにしているハルさんの姿が。「どんだけ待ってると思ってるんですかー!」とイライラを抑えられないご様子のハルさんは、ある意味一番の被害者なのかも?

またいじけている…!?

一方のスティーブさんは、なぜか廊下に立ち尽くして再びいじけモードに…。どうやらいつも開いているドアがこのときは開いていなかったために、「ルーティン狂った」とご不満のよう。繊細でこだわりが強く、ちょっぴり面倒臭いところも愛おしいスティーブさんなのでした。

この投稿には「拗ねるスティーブ可愛いぃ」「わがままが可愛い」「分かるー!分かるよぉースティーブ!」「デリケートボーイスティーブ氏、そして気遣いのできるディスコ姉さん、通常運転のハルちゃん。みんな愛しい」といったコメントが寄せられています。

スティーブさん&ハルさん&ディス子さんの愉快を日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「stevefugudis」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「stevefugudis」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【動画:犬が『朝のルーティン』を狂わされた結果…】

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル