top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「怪我のことを忘れてプレーできた」大宮のクバが今季初出場、古巣サポのエールには「感激しました」【ルヴァン杯】

SOCCER DIGEST Web

「怪我のことを忘れてプレーできた」大宮のクバが今季初出場、古巣サポのエールには「感激しました」【ルヴァン杯】(C)SOCCER DIGEST Web
 J3の大宮アルディージャは4月17日、ルヴァンカップの1stラウンド2回戦でJ1の名古屋グランパスと対戦。前後半でそれぞれ失点し、0-2で敗れた。

 悔しい敗戦となったなかで、コンディションの良さをうかがわせたのが、大宮の10番を背負い、フル出場した“クバ”ことシュヴィルツォクだ。

 クバは2021年の夏にポーランドのピアスト・グリヴィツェから名古屋に加入。同年のリーグ戦14試合で7得点を記録したほか、ACLのラウンド16・大邱戦ではハットトリックを達成するなど、抜群の決定力を見せつけた。

 そして、昨夏に大宮に加入し3得点を記録したものの、9月末に外側側副じん帯を損傷。今季の開幕に間に合わず、4月に入ってチームの全体練習に合流したばかりだった。
【PHOTO】熱い応援でチームを支える大宮アルディージャサポーター
 そんなクバは、約7か月ぶりの公式戦復帰を果たした古巣・名古屋とのゲームを以下のように振り返った。

「コンディションも良く、怪我のことを忘れてプレーできました。ただ、結果としてはゼロ(得点)で負けているので、言えることはないですね。

 名古屋はもちろん良いチームなので、そう簡単にチャンスもなかったですし、自分たちの失点はアンラッキーなゴールだった。でも、自分たちのチームが良いパフォーマンスを見せられたと思います」

 また、古巣のサポーターから試合後にエールを送られ「たくさんの人が来てくれて、すごく感激しました」と興奮気味に語った。

 次戦は21日のJ3第3節の福島ユナイテッドFC戦。「何か月も先の話ではなく、次の試合しか考えていない。ちゃんと練習を積んで良いプレーを見せたい」と意気込んだ。

取材・文●渡邊裕樹(サッカーダイジェスト編集部)

【PHOTO】水曜日の大宮で声を張りチームに勇気を与える名古屋グランパスサポーター!

【記事】「内田と違い、怠けずに」内田篤人、引退を発表した長谷部誠からの連絡明かす「口には出さないんですけど…」

【記事】アーセナル左SBのベストは? 冨安健洋ら3選手を海外メディアが比較「トミヤスは悲しいことに…」
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル