top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

かまいたち濱家、わずか2時間で4キロ太った芸人に衝撃、信じられない大食いに目をまん丸「焼き鳥すすってた」

ABEMA TIMES

 かまいたちが2時間で5キロ太る3対3のチーム戦に挑戦したところ、1人の芸人がバキュームのような豪快な食いっぷりを披露。たった1人で約4キロ増やしてしまい、かまいたちが衝撃を受けた。

【映像】2時間で4キロ太った芸人の食事の量

 4月17日(水)、かまいたちの山内健司&濱家隆一がMCを務める『かまいガチ』が放送。チーム3人で食べまくり2時間後にぴったり5キロを増やす「ちょうど5キロ太るねん」が開催された。山内チームのメンバーはネルソンズ・和田まんじゅう、デニス・植野行雄、濱家チームはレインボー・ジャンボたかお、ニューヨーク・嶋佐和也。

 チャレンジの前の測定でジャンボたかおの体重は124.8キロ。ジャンボは「自分は食べますよ!」と気合いを入れ、朝まで酒を飲んでいて食欲のない濱家、嶋佐をカバーする作戦に出た。人気チェーン店「鳥貴族」に来ると、ジャンボは「めっちゃくちゃ美味しい!」「でっかー!」「これはウマイ!」と食べまくり。濱家は「(焼き鳥)すすってたで!?」「ジャンボが止まらん!」とバキュームのように料理を吸い込む様子に目を丸くした。

 この時点でジャンボの体重増加は2.5キロ。濱家らは「意外といってないな…?」と首をかしげ、商店街で食べ歩きブーストをかけることに。

広告の後にも続きます

 ところが、途中で3人全員がトイレに行きたくなるハプニング。体重減少を覚悟の上でトイレ休憩を取ると、ラストスパートでカレーを胃袋に流し込んだ。

 そして運命の測定タイム。濱家チームは3人あわせて+7.1キロと大幅オーバー!+4.85キロで勝負を終えた山内チームに完敗…。トイレに行った分をカレーでカバーしたはずが食べ過ぎた結果になり、濱家は「ちょっと待って!?」と動揺をあらわに。

 なんとジャンボは1人で約3.9キロ増量。濱家は「ジャンボが食べるのをちょっと見て水飲む程度で良かったんや…」と悔やみ、嶋佐は「ジャンボがあまりにも食べるから、釣られた」とトホホ顔。勝負に負けた濱家チームは山内チームの分の飲食代も負担することになり、濱家は「7.1キロってなんやねん!」と悔しがった。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル