top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

アメリカで安くて美味しいタコスを食べるなら『TACO BELL』に決まり!【アメリカ】

ワウネタ海外生活


メキシコからの移民が多いアメリカでは、メキシコ料理は欠かせない食文化の一部。
街の至るところにメキシコ料理屋さんがありますが、中でも最もポピュラーなのが「TACO BELL(タコベル)」。
タコベルはアメリカ発なので、厳密には純粋なメキシコ料理ではないかもしれませんが、全米で絶大な人気を誇るファストフード店です。

物価の高いアメリカで外食をするとなると、安くても一人15ドルくらいはかかりますし、チップ代も含めると、結構負担が大きいですよね…。
しかしタコベルは、最もオーソドックスなタコスでひとつ2ドル程度。
安くて味も美味しいので、気軽に行けてありがたい!

そして、人気を誇るもうひとつの理由が、タコベルでしか飲めないマウンテンデューのオリジナルフレーバー「Baja Blast(バハブラスト)」。
画像左の水色の飲み物がバハブラストです。
トロピカルライム味のソーダで、味を言葉で表すのが難しいですが、日本のメロンソーダに少し近い気がします。

あまり知られていないようですが、タコベルは実は日本にもいくつか店舗があるそうです!
ただ、おそらく今のところバハブラストは置いていないのではないかな、と思います。

アメリカにいらした際は、ぜひタコベルで現地の方たちの馴染みの味を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 
   

ランキング(おでかけ)

ジャンル