top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

Number_i、マクドナルドでグループ初のTVCM出演 ナゲットと期間限定ソースを“たっぷり”楽しむ

Real Sound

チキンマックナゲット「たっぷりいこうぜ!登場」篇 より

 Number_iが、4月23日より放映されるマクドナルドの新TVCM「たっぷりいこうぜ!登場」篇に出演する。

(関連:【動画あり】平野紫耀&神宮寺勇太&岸優太出演、チキンマックナゲット「たっぷりいこうぜ!登場」篇 CM

 マクドナルドは、サイドメニュー「チキンマックナゲット 15ピース(ソース3個付き)」を特別価格の490円で販売するキャンペーンを4月24日から5月21日までの4週間限定で実施。さらに2種類の期間限定ソース「レモン&ハラペーニョタルタルソース」「たこ焼き風マヨソース」が新登場する。Number_iは、グループで出演する初のCMとなる「たっぷりいこうぜ!登場」篇にて本キャンペーンを盛り上げる。

 新TVCMでは、Number_iの3人が“たっぷりいこうぜ!”というメッセージで、やりたいことや新たに挑戦したいことを“たっぷり”楽しむように、チキンマックナゲットと期間限定ソースを“たっぷり”楽しむ姿が描かれている。

 撮影現場に登場した3人は、Number_iとしての初CMが子どもの頃から親しんできたマクドナルドのCMということもあり、スタート前からテンションが高い様子を見せていたという。プライベートでも3人でマクドナルドに行くことがあるという3人は、自然なムードでトークをエンジョイしながらリハーサルに臨んだ。CMの内容も「チキンマックナゲット」を楽しみながら味わう演出だったため、気取らず飾らない、限りなく“素”に近い笑顔のままで撮影本番が始まった。

広告の後にも続きます

 CM終盤で流れる「ナナッナッナゲ~ット」という歌は、3人で息を合わせて収録。順調に進む中、岸優太が突如“笑いのツボ”にはまってしまいどうしても笑いが止まらず、隣にいた平野紫耀も、「本当にやめて(笑)。何してんの(笑)」とつられて笑いが止まらなくなってしまうひと幕も。また、神宮寺勇太は「チキンマックナゲット」に「レモン&ハラペーニョタルタルソース」をたっぷりとつけて食べようとする平野に「つけすぎじゃない?」とツッコむようなセリフを担当。スタンバイ中には神宮寺が「紫耀さんの芝居が良いですね~」と平野を褒めると、平野は「いやいや、(神宮寺さんの)タイミングが最高なんで」と返し、互いを鼓舞するような“寸劇”を披露した。

 ダンス動画の撮影ではタイミングの揃った完璧なダンスを披露し、神宮寺も思わず「完璧じゃない?」と自画自賛。終始笑顔の絶えないNumber_iの様子を撮影スタッフも楽しそうに見つめながら、和やかな空気で撮影が進んだとのこと。

 さらに、4月24日にX(旧Twitter)キャンペーンが実施されることも決定。抽選で100名に1,000円分のマックカードがプレゼントされる。詳細はキャンペーンページへ。

(文=リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング(音楽)

ジャンル