top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

マドリーがロドリゴのゴールで先制! アグリゲートスコアでマンCを一歩リードして後半へ【CL準々決勝】

SOCCER DIGEST Web

マドリーがロドリゴのゴールで先制! アグリゲートスコアでマンCを一歩リードして後半へ【CL準々決勝】(C)SOCCER DIGEST Web
 現地時間4月17日開催のチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝・第2レグで、マンチェスター・シティとレアル・マドリーが前者のホームで対戦している。

 打ち合いとなった第1レグは互いに譲らず、3-3のドロー。第2レグでは、立ち上がりから膠着状態が続く。

 そんななか、マドリーが最初にシュートチャンスを迎える。11分、ペナルティエリア手前の中央でボールを受けたカマビンガが左足でミドルを放つも、GKエデルソンにキャッチされた。
【動画】ロドリゴが貴重な先制弾を奪取!
 さらにその1分後、ヴィニシウスの折り返しに反応したロドリゴが右足のダイレクトシュート。これはGKエデルソンにセーブされるも、こぼれ球を自ら押し込んで先制点を奪った。マドリーが2戦合計4-3として、一歩前に出る。

 ビハインドを負ったシティは17分、ベルナルド・シウバのクロスにハーランドが頭で合わせるも、枠を捉えられない。2分後にはゴール前の混戦から再びハーランドがヘッドで狙うも、クロスバーを叩いた。

 27分、シティはボックス手前の右寄りからデ・ブライネが強烈なミドルシュートを放ったが、GKルニンの好セーブに阻まれる。

 その後、猛攻を続けたシティだったが、ゴールネットは揺らせず。1点ビハインドで前半を終えた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」
 
【PHOTO】スーパーモデル級の美貌! 名将ペップの愛娘、マリア・グアルディオラの悩殺ショット集をお届け!

【記事】「彼が入るとボールが回り出す」中村俊輔がマンCで注目するキーマンは?「グアルディオラが一番大事にしていると思う。デ・ブライネより」
 
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル