top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

川口春奈、松下洸平らの視線の先は 『9ボーダー』新場面写真公開

Real Sound

『9ボーダー』©︎TBS

 4月19日よりTBS系で放送がスタートする川口春奈主演のTBS金曜ドラマ『9ボーダー』の新たな場面写真が公開された。

参考:川口春奈ら“3姉妹”の日常に松下洸平のハニカミも 『9ボーダー』場面写真初公開

 本作は、19歳、29歳、39歳と、各年代のラストイヤー=「9ボーダー」真っ只中の3姉妹を主役としたヒューマンラブストーリー。父の突然の失踪を機に一つ屋根の下に集結した3姉妹が、「LOVE」「LIFE」「LIMIT」の“3L”をテーマに、モヤモヤや焦りを抱え幸せになりたいともがきながら、人生を前向きに進んでいく姿を描く。

 飲食業のトータルプロデュース会社で働く29歳の大庭七苗(川口春奈)は、最年少でブランド戦略部の副部長に抜擢された、仕事ができるしっかり者。しかしキャリアアップによって雑務が増え、大好きだったクリエイティブな仕事だけではなく、恋愛からも遠ざかっており、気がつけば周りはみな結婚し、家庭を持つ状況に。七苗はこんなはずではなかったと、なんとも言えないやりきれなさを抱えていた。

 そんな時、実家で銭湯を営む七苗の父が突如失踪。それを機に、夫と4年もの間別居生活を送る39歳の長女・六月(木南晴夏)と、高校卒業後、浪人生といいながらダラダラと目標もなく過ごしている19歳の三女・八海(畑芽育)、そして29歳の七苗という大台目前の3姉妹が一つ屋根の下に集結することに。3人はそれぞれに父の行き先に思いを巡らせていた。

広告の後にも続きます

 ある日、七苗はバルで働くコウタロウ(松下洸平)に出会う。ある事情を抱えているコウタロウを最初は不思議に思う七苗だったが、次第に心惹かれていく。同じ頃、八海はマッチングアプリで出会ったエリート商社マンから交際0日婚を申し込まれる。だが八海は高校時代から片思いをしている七苗の幼なじみ・陽太(木戸大聖)への想いを捨てきれない。でもその陽太には想いを寄せている相手がおり、それが実は姉の七苗だった。

 一方、六月は夫との別居生活を解消したいと思いながらも、なかなか行動に移せずにいた。そんな中、六月が勤める会計事務所に新人公認会計士・松嶋(井之脇海)がやってきて、日常が一変する。

 “モヤり”“焦り”を抱えながらも恋に仕事に立ち向かう3姉妹の、波乱の日々が幕を開ける。

 新たに公開された場面写真では、六月、七苗、八海やコウタロウに加え、陽太や松嶋の姿が切り取られている。また、コウタロウが働くバルの店主・辻本あつ子を演じるYOUや、3姉妹の実家・大庭家が営む老舗の銭湯「おおば湯」のアルバイト・梅津剣を演じるオズワルドの伊藤俊介らの印象的な表情も捉えられている。

 なお、第1話は15分拡大版で放送される。
(文=リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル