top_line

あなたの語彙力が試される!
無料ゲーム「ワードパズル」で遊ぼう

FANYマガジン特別限定連載! 人気芸人5人によるリレー小説「クチヅタエ 第六話」from Amazon Audible『本ノじかん』

FANY Magazine

ピース・又吉直樹の「本の魅力を語らないか?」の一言からはじまった、又吉、ピストジャム、あわよくば・西木ファビアン勇貫による「第一芸人文芸部」。

そんな「第一芸人文芸部」がお届けする、現在、毎週木曜にAmazon Audibleにて配信中の、又吉が編集長を、ピストジャム、ファビアンがMCを務めるブックバラエティ『本ノじかん』。

毎回、ゲストを迎えて、好きな作品や著書、影響を受けた一行、執筆方法や読書法など、それぞれのブックライフをMCの2人と語り合いながら、本を愛する方々、そして本にあまり触れてこなかった方々へ、本の魅力を伝える番組です。

そんな『本ノじかん』の企画の一つ、人気芸人5人によるリレー形式で小説を紡ぐ連載企画『クチヅタエ』をFANYマガジンで特別連載することになりました。
執筆メンバーは、バイク川崎バイク、3時のヒロイン・福田、ニッポンの社長・辻、しずる・村上、レインボー・ジャンボ(連載順)。

さらに、Amazon Audible『本ノじかん』の『クチヅタエ』で朗読を担当するのは『ヒプノシスマイク』の飴村乱数役をはじめ、『アイドリッシュセブン』の二階堂大和役など、人気作品のキャラクターを多く演じている人気声優の白井悠介!

広告の後にも続きます

作者も誰も予想できないストーリーをぜひお楽しみください!

『壁のないフィナーレ』第六話 バイク川崎バイク

色褪せた木目調の小さな回転看板がいつのまにか『CLOSE』になっているのを横目に、僕はマスターにいざなわれるがまま、バーを後にした。

どこに連れて行かれるのかもわからないが拒否をしようにも多勢に無勢。
マスターの生徒? だかなんだかの妙な連中数人が僕の背後で若干の距離をとりながら列をなし、ついてきている。当のマスターは僕の左真横、ひじが当たるほどのパーソナルスペースも無視した距離で、共に夜道を歩いていた。

そういえば沙也加も、子供の頃は一緒に歩くとどんどんこっちに近づいてひじが当たるタイプだったな。僕はいつも「沙也加、近い近い」と押し返していたな。あと、バーのマスターと、カウンター越しの客との距離というのは、なんとも軽快に話ができる絶妙で素晴らしい距離感なんだな。

道中、そんな他愛ない思案が巡る程度には酔いも冷め、平静を取り戻していた。

なぜなら、覚悟を決め、もはやマスター達についていくしかない状況だから───というより僕自身が、この状況の先に待ち受ける答えを知りたくなっていたからだ。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル