top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

妊婦がジムで受けた注意 自分だけ言われた不公平な内容に憤り

NewSphere


妊娠中の女性に向けられた偏見ではないでしょうか。

【動画】妊婦がジムで受けた不公平な注意

ジムでタンクトップを着た妊娠5ヶ月の女性が、注意される出来事がありました。

ジムでの格好が原因で注意された妊婦

TikTokでその出来事を動画で説明したのは、エミーさんという女性です。

妊娠しておりややお腹が目立つエミーさんは、タンクトップにレギンス姿でジムに出かけました。

広告の後にも続きます

このジムは、主にボディビルダーの男性が通っており、壁には大会入賞者らの写真が飾ってあるそうです。

そのためエミーさんもここでトレーニングをすると、モチベーションが上がるといいます。

ある日、ジムのオーナーがエミーさんに「ルールが変わって、スポーツブラを禁止した」と告げてきました。

エミーさんは、ボディビルダーたちは下着同然の格好なのに奇妙なルールだと感じましたが、自分はタンクトップ姿なので気にしませんでした。

するとジムのオーナーがまたエミーさんに近寄り、今度は「私の妻が、あなたの格好が問題だと言っている」と告げたのだそうです。

エミーさんが見渡すと、短いタンクトップを着てお腹が見えている女性もいたため、なぜ自分だけ問題視されるのか理解できませんでした。

  • 1
  • 2