top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

恋愛なぞなぞに「キャッキャッ!」と盛り上がる佐々木舞音アナ、安住紳一郎アナ感心

ナリナリドットコム

TBSの佐々木舞音アナ(25歳)が、4月17日に放送された情報番組「THE TIME,」(TBS系)に出演。恋愛にかこつけたなぞなぞに「キャッキャッ!」と盛り上がり、安住紳一郎アナから「すごいね、あなた方」と感心する声が上がった。

番組冒頭の「お目覚め!脳シャキクイズ」で、「漢字だけのラブレター、この恋の結末は?」という問題が出題された。安住紳一郎アナはいち早く回答にたどり着き、後輩アナにヒントとして「漢字だけ、ってことかな」と話す。

佐々木舞音アナは「チャレンジしていいですか? 『叶うし!』“仮名”を“失う”で、叶うし!」とこたえるが、正解は「“かなわない”(仮名はない)」で、佐々木アナの着眼点は良かったものの間違いとなった。

佐々木アナが「えー!叶って欲しかった!」と問題の答えに不満を述べると、他の女性アナもうなずく。安住アナが「すごいね、あなた方、こういうなぞなぞみたいなものでも恋の話になると盛り上がるんだね」と感心すると、佐々木アナは「キャッキャッ!」とコメント。安住アナは「キャッキャッしちゃって……叶わないんです」と言って締めくくった。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル