top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

熊谷真実が64歳で3度目の結婚発表 一方で香坂みゆきは60歳で清水圭と離婚 美しすぎる60代女優たちの人生

週刊実話WEB

香坂みゆき (C)週刊実話Web 

先頃、女優の熊谷真実(64)が、一般男性と昨年に結婚していたと報告。彼女の結婚は、これで3度目となる。

「発表が4月1日だったので、エイプリルフールかと思いました。しかし同時に、13年間所属した芸能事務所アワーソングスクリエイティブの退社も報告しています。今後はフリーでやっていくのでしょう」(芸能レポーター)

【関連】【2023芸能総決算】ジャニーズ崩壊・セクハラ・パワハラ・お騒がせ女優,etc.〜現場取材記者匿名座談会 ほか

このところの熊谷は、通販番組での露出が目立つ。

「話し方が独特な社長と局アナ出身の男性にはさまれて、鰻や貴金属などをPRしています。見た目60代とは思えません」(同・レポーター)

広告の後にも続きます

熊谷は東京・杉並区高円寺で、洋品店を営む両親のもと、3姉妹の次女として誕生した。

「お母さんも若くて美人だったので、4姉妹と呼ばれていました。姉妹の仲がとてもよく、先日も食事会の様子を彼女がSNSに上げていました」(芸能ライター・小松立志氏)

ちなみに、実妹は女優の松田美由紀で、故・松田優作氏は義弟。松田龍平・翔太兄弟は甥という芸能ファミリーでもある。

一度目の結婚は20歳のとき

1978年、劇作家の故・つかこうへい氏が構成・演出のロックオペラ『サロメ』のオーディションに合格した。

「台本があっても、セリフや演技は、つか氏の〝口伝〟によって決まる。このとき、彼女はつか氏の才能に圧倒されたようです。同年、テレビドラマの出演も果たしました。18歳のときです」(前出・芸能レポーター)

そして翌1979年度前期のNHK朝の連続テレビ小説『マー姉ちゃん』のヒロインに抜てきされた。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル