top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

1位は「ポチャッコ」だ〜〜! 2024年サンリオキャラクター大賞の初回速報順位がすでに波乱!?

Pouch[ポーチ]

ついにスタートした「2024年サンリオキャラクター大賞」。本日4月16日に恒例となっている「初回速報順位」が公開されたのですが……予想外の大波乱&番狂わせが発生!!!!!

なんと1位を勝ち取ったのは「ポチャッコ」でした。TOP10内も予想外の顔ぶれがそろう結果ですよーっ!

【大波乱! なんと1位はポチャッコだ】

初回速報で1位を獲得したのは、今年デビュー35周年を迎える「ポチャッコ」です。

ポチャッコは、サンリオキャラクター大賞TOP10内の常連ですが、速報1位になるのは「初」! ここ数年にわたってじわじわ順位を追い上げて、しばらく3〜4位のあたりに落ち着いていたけれど、今年は勢いが違います。

アニバーサリーイヤーということもあり、このまま突っ走る可能性も大いにありますね……!!

【ダークホースと報われなかったあの子の躍進】

広告の後にも続きます

1位もさることながら、2位以下も大変なことになっているんですよ。まずはTOP10内の順位をご覧ください。

2位 シナモロール(昨年1位)
3位 ポムポムプリン(昨年2位)
4位 クロミ(昨年3位)
5位 ハローキティ(昨年5位)
6位 マイメロディ(昨年6位)
7位 ハンギョドン(昨年7位)
8位 はなまるおばけ(初)
9位 あひるのペックル(昨年16位)
10位 こぎみゅん(昨年11位)

2位〜7位までは安定した人気を誇る常連組で埋まっておりますが、なんと8位に初エントリーの「はなまるおばけ」がランクインしているではないですかっ!

エントリーを表明した際には、全エントリーの中で最多となる1万4000超の「いいね」を集めていましたが、まさかこれほどまでに結果を出すとは思いませんでした。この子、間違いなく今大会のダークホースですわ。

そして、9位には初の速報TOP10入りとなる「あひるのペックル」がランクインしています。ユニット「はぴだんぶい」の中で唯一票が伸び悩んでいた子でもあるので、ようやく報われた思いがするし、ぜひこのままTOP10内をキープしてほしい……!

【海外ではシナモロールが無双している…】

「2024年サンリオキャラクター大賞」の投票期間は5月26日まで、結果発表は6月16日となります。まだまだ時間はあるので、頑張って投票して、推しに天下を取らせてあげましょう。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル