top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

タイニーデスクコンサートに藤井風がやってきた! NHKでも放送された貴重ライブをYouTubeで鑑賞できます

Pouch[ポーチ]

2024年3月にNHK総合で放送され話題になった、藤井風さんが出演する『Tiny Desk Concerts JAPAN(タイニーデスクコンサート ジャパン)』。放送後およそ1カ月を経て、なんとYouTubeで鑑賞できるようになりましたよ〜!

約30分に渡って全6曲を披露した貴重なパフォーマンス。「放送されていたこと自体知らなかった」「うっかり見損ねていた」という人は、今すぐYouTubeへアクセスしましょう♪

【藤井風@tinydeskが実現!!】

2024年4月12日にYouTubeで公開された『Fujii Kaze: Tiny Desk Concerts JAPAN』。

「Tiny Desk=小さなデスク」のような狭いスペースで行われるコンサートというコンセプトのもと、タイトな空間に藤井さん&バックバンドのメンバーが大集合! リラックスしたムードのなか、ゆっくりとライブがスタートします。

終始楽しそうに笑顔を浮かべながら1曲目『まつり』を歌い上げた藤井さんは、

広告の後にも続きます

「ここにいられるのは幸せなこと」
「あなたの人生に、あなたの庭に、私たちを招待してくれて本当にありがとう」

と英語でコメント。「あなたの庭に(into your garden)」と口にしたあと、すぐさま『ガーデン』につなげる一連の流れもキモチイイ〜〜!

その後は、『damn』『Kirari』『Michi Teyu Ku(Overflowing)』を軽やかに歌い、海外経由で大バズした『死ぬのがいいわ』でフィニッシュ。藤井さんの柔らかで伸びやかな歌声が、耳を伝い、体の奥に染み入る珠玉の30分をお楽しみください。

藤井さんの楽曲を数多く手がけていることでも知られる音楽プロデューサー「Yaffle(ヤッフル)」さんが、キーボード奏者として出演しているところもお見逃しなく!

【タイニーデスクコンサートとは】

アメリカの公共ラジオ放送「NPR(National Public Radio)」の人気YouTubeコンテンツとして生まれた「タイニーデスクコンサート」。

BTSやテイラー・スウィフトさんをはじめとするビッグネームから新進気鋭の新人、ブロードウェイミュージカルのキャストまで、さまざまジャンルのアーティストを迎えてライブを繰り広げてきました。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル