top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

韓国で人気のビジチゲを手軽に!ヘルシーなのに食べごたえ満点 「韓・GREE 旨辛チゲ」❤️‍🔥【火曜は辛いものを食べてスッキリする日】

Pouch[ポーチ]


自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。

辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を噴いて、体も心もスッキリしちゃお。

今回ご紹介するのは、旭松食品の新商品「韓・GREE 旨辛チゲ」。

韓国でとても人気があるという「ビジチゲ(おからチゲ)」を手軽に楽しめるとはうれしい限り♪ 商品が編集部に送られてきたので、さっそく食べてみましたよ~!!

【1分で作れるチゲスープ】

韓・GREE 旨辛チゲ」は、韓国のビジチゲを再現したカップスープ。微粉おからが使われているというだけあって、「1日に足りない食物繊維(約4g)をバランスよく補える」というのがウリのようです。

広告の後にも続きます

ふむふむ、健康的なのはわかったけれど、どんな味なのか気になるゾ……!

作り方はめちゃくちゃ簡単。袋に入っている粉末スープをカップにあけ、熱湯をカップの内側の線までそそぎ、よくかき混ぜればOK。1分もあれば作れちゃいますっ。

見た感じは、たしかにチゲスープらしい赤い色をしていますね。ではでは、冷めないうちにいただきます!

【おからがいい仕事してる!】

スープを口にしてみると……わっ、旨味がスゴいっ!! ニンニクとともに海鮮フレーバーが強く効いていて、チゲらしい味わいを楽しめます。

そしてそこに大豆の風味が感じられるのが、ビジチゲ初体験の私には新鮮。けれど、豆腐や納豆など大豆製品はチゲによく使われる具材であり、けっしておからとの相性は悪くありません。

もうひとつ驚いたのが、スープのテクスチャ。スープというとサラサラしたものも多いですが、こちらはかなり重ため。スプーンで混ぜるともったりとしていて、口当たりもとろっとしています。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル