top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

“引退”を懸け朝倉未来選手と闘う平本蓮選手に密着した独占映像「Road to 7.28 超RIZIN Journey of 平本蓮」第一弾公開

WEBザテレビジョン

日本最高峰の格闘技イベントのRIZINが、7月28日(日)にさいたまスーパーアリーナで開催する格闘技イベント「超RIZIN.3」において、双方の“引退”を懸けて朝倉未来選手と闘うことが決意した平本蓮選手に密着した独占映像「Road to 7.28 超RIZIN Journey of 平本蓮」の第一弾が、ABEMA格闘チャンネル公式YouTubeで公開された。

■対朝倉未来選手

本映像では、「超RIZIN.3」で行われる対朝倉戦に向け、アイルランドの地で武者修行を始める平本選手に完全密着する。長いフライトを終え、アイルランドに到着した平本選手は、「コナー・マクレガーの映画で見てたんですけど、アイルランドって常に曇ってるイメージ。曇り空好きなのでいい感じ」とリラックスしている様子を見せる。

そして、ひさしぶりの海外修行の地にUFC史上初の二階級同時王者、そしてアイルランド人史上初のUFC世界王者のコナー・マクレガー選手の所属ジムのSBG(Straight Blast Gym)を選んだ平本選手は、ここから始まる練習について「ドキドキします、不思議な感じですね。あくまで練習がいちばんの目的ですけど、コナー・マクレガーに触れられるんじゃないかって。会えたらヤバいな……」と子供のような笑顔で語り、「でも、一緒に練習したら『すごい』と思ってもらえる自信はあるので、会うのが楽しみですね。コナー・マクレガーが感じる格闘技というエンターテインメントの真髄を練習風景から吸収できたらいいなと思います。あくまで朝倉未来をぶっ飛ばすために良い修行にしたい。この試合に向けて、一気に大幅に自分のスタイルを変えたい」とここから始まる武者修行への意気込みを明かした。

■滞在2日目

滞在2日目、ついにコナー・マクレガー選手の所属ジム・SBGにやってきた平本選手は、「緊張します……。今日、(出発)準備が30分以内で終わりました(笑)。生まれて初めてかもしれないです」とめずらしく緊張した様子を見せる。

この練習期間で待望のコナー・マクレガー選手に会うことができるのか、そして、平本選手がアイルランドの地でどのような進化を遂げるのか、インタビュー第一弾の全容は、ABEMA格闘チャンネル公式YouTubeにて楽しむことができる。

7.28vs朝倉未来!
平本蓮が「あこがれ」コナー・マクレガーのジムで武者修行開始!

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル