top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

トランスの超有名曲とまさかの融合!『SAND LAND』海外向けトレイラーが公開、米バンナムも「この曲の名前は何?」とノリノリのコメント

Game*Spark

2024年4月15日、バンダイナムコエンターテインメントは鳥山明の同名漫画を原作とするゲーム『SAND LAND』の海外向けトレイラー動画「Sandstorm Trailer」を公開しました。

トレイラーのBGMはトランスの代表曲「Sandstorm」。有名格闘家の入場曲や海外ミームにも
今回のトレイラー動画に使われている音楽は、フィンランドのDJであるDarudeが1999年に発表したトランス楽曲「Sandstorm」です。本曲はトランス・ミュージックを代表する一曲で、2000年代の日本におけるトランスブームの際には複数のコンピレーションアルバムに収録され、また有名な総合格闘家であるヴァンダレイ・シウバ氏も入場曲に用いていたことで有名な楽曲です。

また、海外では知らない曲が出てきたときに「この曲の題名は?」と聞くと、どんな曲であろうと「Sandstorm」と返すことがお約束のミームとなっており、同トレイラーのトップコメントも「Song title?(この曲の題名は?)」で固定されています。また、完全に余談ですが筆者の書いている個人ブログのタイトルの「Sandstorm」もこの曲に由来してます。

『SAND LAND』という作品と「Sandstorm」という楽曲自体にこれまで全く関係性はありませんでしたが、“Sand”繋がりで今回のトレイラーに採用されたものと思われます。トレイラーではベルゼブブ達やさまざまなメカが曲に合わせて激しい戦闘を繰り広げるシーンが描かれていて、一見の価値ありの映像に仕上がっています。


『SAND LAND』は、PC(Steam)/PS5/PS4/Xbox Series X|Sで2024年4月25日(Steam版は4月26日)に発売予定です。


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル