top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「ママ起きて!」6歳少女、燃える自宅に飛び込み家族全員を救出

女性自身

「ママ起きて!」6歳少女、燃える自宅に飛び込み家族全員を救出(C)女性自身

わずか6歳の少女が、家族全員の命を救った。

 

今月初め、イングランド北東部ノース・ヨークシャー州リッコールにある自宅の近所で遊んでいたオリヴィア・パターソンちゃん(6)は、自宅から煙が上がっていることに気がついた。オリヴィアちゃんは走って自宅へ戻り、炎が燃えさかる家に飛び込んで必死に家族を探したと、Daily Mailは伝えている。

 

母親のローラさん(29)と妹のティファニーちゃん(2)、ジョエル=ジェイムズくん(1)はソファで昼寝をしていた。オリヴィアちゃんは「ママ起きて! 家が燃えてる! 赤ちゃんたちを起こして!」と叫んで母親を目覚めさせ、家族は無事に避難。奇跡的に負傷者は出なかったという。

広告の後にも続きます

 

オリヴィアちゃんの祖母は「オリヴィアがローラを助けたなんて、本当に信じられません。6歳なのに、燃えている建物に走って入っていったんですよ。心から誇りに思います」とDaily Mailにコメントした。

 

家族の命は助かったが、家は焼け落ち、家財道具は全て燃えてしまった。パターソンさん一家は、現在Airbnbで家を借りて生活しているという。

 

介護施設で働くローラさんの同僚は、GoFundMeで寄付金募集を始めた。4500ポンド(約86万円)の目標金額に対し、15日現在では3830ポンド(約73万5千円)の善意が寄せられている。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル