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この時期「小粒のいちご」が安く買える!おすすめ簡単レシピ3選

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3月下旬〜4月頃は小粒のいちごが激安に!

12月後半頃から、スーパーや青果店に多く出回りはじめるいちご。「高くて気軽に買えない……」という方は、3月下旬〜4月頃が購入の狙い目です。

この時期になると、やや小粒のいちごが激安で市場に登場。そのまま食べても美味ですが、せっかくお得に買えたなら、贅沢にジャムやスイーツを作るのもよいでしょう。

本記事ではいちごを使うおすすめレシピ3選をご紹介。いちごが手頃な価格で手に入ったら、ぜひ試してみてくださいね。

おすすめのいちごレシピ3選

1. レンチンするだけ。簡単いちごジャム

調理時間:10分

いちご 砂糖 レモン果汁

エネルギー:72kcal タンパク質:0.4g 脂質:0.1g 炭水化物:18.4g 糖質:17.9g 食塩相当量:0g

電子レンジでパパッと作れる簡単いちごジャムのレシピ。 食べきりの分量なので、ちょっとほしいときにぴったりです。 トーストに塗るもよし、ヨーグルトにかけるもよし。アイスにトッピングしたり、紅茶に入れたりしてもおいしくいただけますよ。

2. とろっとおいしい!いちごのはちみつ漬け

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調理時間:5分

いちご はちみつ

エネルギー:0kcal タンパク質:0g 脂質:0g 炭水化物:0g 糖質:0g 食塩相当量:0g

いちごをはちみつに浸してひと晩置けば、とろける食感のはちみつ漬けができあがり。むずかしい工程は一切ないので、誰でも気軽に挑戦しやすいレシピです。 いちごがやわらかくなっておいしいだけでなく、いちごの香りが移ったはちみつもこれまた美味。バゲットにのせたり炭酸で割ったりと、さまざまな味わい方を楽しめます。

3. プレゼントにもぴったり♪ いちごマフィン

調理時間:60分

いちご ホットケーキミックス 卵 グラニュー糖 牛乳 バター(無塩)

エネルギー:203kcal タンパク質:3.7g 脂質:9.3g 炭水化物:27.9g 糖質:27.1g 食塩相当量:0.3g

いちごがゴロゴロと入ったいちごマフィンは、見た目の愛らしさ抜群。日々のおやつとしてはもちろん、差し入れや手土産にも重宝するひと品です。 一見手が込んで見えますが、ホットケーキミックスを使うから簡単。お菓子作り初心者の方でも失敗知らずと言えるでしょう。

いちご仕事をするなら3月下旬〜4月頃が狙い目♪

3月下旬〜4月頃は、いちごをお得に購入するチャンス。この時期のいちごは小粒ですが、味は申し分なしです。

いちごが安く手に入れば、普段は贅沢すぎてできないいちご仕事にも、気軽に挑戦しやすいのではないでしょうか?自分で作るいちごジャムやいちごのはちみつ漬けは、おいしさが格別ですよ。
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