top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「もはやアイドル」「上手すぎてびびる」 ガンバレルーヤが韓国ガールズグループとコラボ、キレキレダンスに反響

J-CASTニュース

2024年4月14日放送の「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)で、お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」が韓国でのダイエット企画に挑戦し、韓国人3人、日本人2人からなるガールズグループ「ILLIT(アイリット)」とダンスでコラボレーションした。インターネット上では、ガンバレルーヤ2人のダンスの上手さに注目が集まった。

「ガンバレルーヤって気付かれないぐらい完璧にしよう」

「イッテQ」のダイエット企画は、ガンバレルーヤのよしこさんとまひるさんが、2人合わせて10キロの減量を目標に、韓国で5日間のダイエット合宿に挑むという内容だった。

2人がトレーニングのため訪れたのは、「BTS」や「LE SSERAFIM」、「SEVENTEEN」などが所属するエンターテインメント企業「HYBE」だった。「いやいやいやこれ、HYBEですよね!?」と驚くよしこさんに、スタッフが「K-POPってデビュー前に過酷なトレーニングすることで有名じゃないですか。なので今回、HYBEのデビュー前の練習生として、K-POP流トレーニングでダイエットする」と企画を説明すると、よしこさんは「練習生!?嘘でしょ!?練習生になれるんですか?HYBEの」と大喜びだった。

韓国アイドル風の衣装に着替えたガンバレルーヤがスタジオに入ると、3月25日に日本デビューを控えた(収録時)ILLITの5人が集まっていた。よしこさんとまひるさんは「ILLIT流トレーニング」として、3分間のランニングや、「ランジ」「バーピージャンプ」などの筋トレを行い、その後メンバー直々にデビュー曲「Magnetic」のダンスレッスンを受けた。

ロケ最終日には、ガンバレルーヤの2人がILLITに混ざって「Magnetic」をパフォーマンスすると発表されたが、この企画でデビュー曲が日本のテレビ初披露ということで、まひるさんは「この子たちもILLITかな?ガンバレルーヤって気付かれないぐらい完璧にしよう」と気合いを入れていた。

広告の後にも続きます

ILLITとの合同練習は、初日と2日目に1時間行ったのみとなったが、ダイエット最終日の5日目にはガンバレルーヤの2人で8時間に及ぶダンスの練習に励んだ。

「ものすごい練習量と努力をしてデビューという夢を叶えたんだなと思いました」

いよいよ本番を迎え、ガンバレルーヤは腹部や脚を大胆に露出した衣装に身を包み、ILLITの5人と息の合ったダンスを披露した。

ダイエットの結果は、企画開始前に68.5キロだったまひるさんの体重は63.1キロに。83.1キロだったよしこさんは76.9キロになり、見事目標を達成した。

Xでは「ILLITのMagneticがイッテQで初披露はめちゃくちゃ面白い。あとガンバレルーヤがダンス上手すぎてびびる」「アイリット見るためにテレビつけたのにガンバレルーヤの2人のダンスが上手すぎて引き込まれてしまった」「ガンバレルーヤのおふたりのダンスの上手さ、表情の作り方、もはやアイドルと言っていい」など、ガンバレルーヤのダンスの技術に驚きの声が上がった。

4月14日、ILLITの公式YouTubeとTikTokにも、ガンバレルーヤがメンバーのモカさん、ウォンヒさんと一緒に「Magnetic」を踊っている動画が公開された。

同日、ガンバレルーヤのインスタグラムでも、ILLITとの集合写真とともに

「憧れのHYBEの練習生になれて、ILLITちゃんと踊らせて頂けてすごく嬉しかったです 何よりもILLITちゃんが可愛すぎました 本当に天使でした」
「可愛いだけではなく、ダンスもめちゃくちゃかっこよかったです 一緒に踊らせて頂いている時、ILLITちゃん達の足音が1人の大きい足音に聞こえるくらい揃ってて、鳥肌が立ちました ものすごい練習量と努力をしてデビューという夢を叶えたんだなと思いました 大ファンです 初期メンバーとして、ずっとずっと応援し続けます」
  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル