top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「『いつか覚えてくれたら嬉しいです』って、もうだいぶ前から知ってるよ!」 「いつここ」山田一成の反応にファン歓喜、「いいね!」3.6万件超

J-CASTニュース

お笑いコンビ・いつもここからの山田一成さんが2024年4月13日、Xで「認知されたい」というファンに返答を行い、注目を集めている。「いいね!」の数はすでに3万6000件を超えている。

「悲しいときー!」「アルゴリズムたいそう・こうしん」で知られる

いつもここからは、山田さんと相方の菊地秀規さんで結成されたコンビ。山田さんが「悲しいときー!」と発し、菊地さんがその状況に合わせたイラストのフリップを披露するネタ「悲しいとき」や、特攻服姿の2人がお題に沿った怒りを披露するネタ「ツッコミ暴走族」などで知られている。

幼児向け教育番組「ピタゴラスイッチ」(現NHK・Eテレ)にもレギュラー出演し、「アルゴリズムたいそう・こうしん」で大きな人気を集めた。

山田さんは13日、「ツッコミ暴走族」をもじり、ファンから寄せられたコメントについて紹介した。

「どけどけー! 『アイドルに認知されたい』はよく聞くけど、山田に認知されたいって人がまあまあいて嬉しかったんだ! バカヤロコノヤロオメェ いいね2万くらいなら誰が反応してくれたか見てんだから引くほど認知してるぞ! 『いつか覚えてくれたら嬉しいです』って、もうだいぶ前から知ってるよ!」

ファンは「ドーナツください」とねだり、山田さんはドーナツの絵文字を返信

すでに多くのファンを「認知している」とする山田さんの告白に、ファンからの驚きの声が上がった。

「その頃の私たちは想像していたであろうか? かつてテレビの向こうで、私たちを笑わせてくれていた彼から、(ドーナツの絵文字)をもらえるチャンスがやってくる日を…」
「なんなら子供にとっちゃ貴方もアイドルなんだぜ。記憶に一生残るんだ。すげーんだぜ貴方」
「この人最近Xやってるの知ったんだけどほんと人柄もいいし色んな人に寄り添うポストをしているし、昔からテレビで拝見させて頂いてる方ってところで親しみも持てるし フォローしてよかったアカウントトップ3に食いこんできてる」

広告の後にも続きます

山田さんのXでは、ファンらがたびたび山田さんに「ドーナツください」とねだり、それに山田さんがドーナツの絵文字を返すというやりとりがある。

山田さんは24年2月、この風習について「『ドーナツくださいの風習これ何?』ってコメント多かったので説明しますと、【推しの前で語彙力なくなっちゃう人にドーナツあげたい】みたいなツイートを前よくしてて、『それ自分です』ってリプくれた人に(ドーナツの絵文字)を返してたのでその流れが今も残ってる感じであります」と説明していた。

今回の投稿でも、「いいねありがとうございました。びっくりするほど嬉しいです。リップサービスとか疑ってすみません。普段は別垢から緩く見させていただいてます。気が向いたらドーナツください」「山田さんに認知していただいたらそりゃもう嬉しいですよ! ドーナツもいただけたら嬉しいです」など、「認知」とともにドーナツを求めるファンのコメントが相次ぎ、山田さんはファンらにしっかりとドーナツをプレゼントしていた。

 
   

ランキング

ジャンル