top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

28歳で資産1500万円!のあさんの投資術と”お宝”高配当株

マガジンサミット

今回お話を伺うのは、投資歴6年の若きホープ、投資家「のあさん」です。なんと28歳という若さにして、資産1500万円を達成しています。のあさんは多様な投資手法を駆使してきた経験を持ち、現在は特に「高配当株投資」と「バリュ―株投資」に注力しています。

高配当株投資とは、利益を安定的に分配する会社に焦点を当てた投資手法で、バリュ―株投資は会社の業績や価値に基づいて比較的安価な株を選ぶアプローチです。

さらに、のあさんは小説執筆や企業分析も手がける多才な人物。鋭い分析で知られ、その見識は多くの人々に影響を与えています。聞きたいことがいっぱい!投資家のあさんに株初心者がお話を伺っていきます。

―早速ですが、のあさんが投資で一番大切にしていることを教えてください

のあ:過去に暴落、コロナショック、さまざまな失敗した経験から、『大きく減らさない』ことを重視しています。 

広告の後にも続きます

―過去に暴落、コロナショック、さまざまな失敗をしたとお伺いしましたが、どのような壁があったのでしょうか?

のあ:投資を始めてすぐにコロナショックがやってきて…暴落してる原油ETFを買ったんです。それが2週間で5分の1になってしまいました……。

―5分の1ですか。それはショックですね。

のあ:はい(泣)よく知らない株に手を出してしまったのが原因です。実はまだ続きはありまして…。FXの自動売買ツ―ルに手をだした結果、1ヶ月で100万円の損失を出して強制ロスカットで退場させられました。

―FXは損失が一定値を超えると、更なる損失を防ぐためにロスカットがあるんですよね。それで強制退場は悲しいですね…

のあ:はい、まだあります(笑)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル