top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

飲食店から解雇された元従業員が暴露 「皿洗いで洗剤は使われずお湯をかけていただけ」

NewSphere


アイリッシュパブで働いていた従業員が、店内の杜撰な衛生管理状況をTikTokで暴露しました。

【動画】飲食店で働いていた従業員が暴露した店内の様子

飲食店で働いていた店員が杜撰な衛生管理を暴露

Alex Makesさんはフロリダ州にあるアイリッシュ・パブで働いていましたが、その店が「食品安全基準を満たしていない」と上司に伝えると、不当に解雇されたといいます。

投稿者は店内の様子を撮影。

汚れたテーブルの下に散らかった掃除用品などが映っています。

広告の後にも続きます

「この食器洗い機には石鹸や消毒剤さえ入れていませんでした。つまり、彼らがやっていたのは食器に熱湯を吹きかけることだけだった」と明かしました。

冷蔵庫の中に入っている食材などは「いつ作られたのか全く分かりません。誰が作ったのかも分からない。それはすべてひどいものです」と説明。

レストランのフライヤーとグリルはきれいでしたが、それは投稿者が掃除したからだからだそうです。

また、床に置かれた食材も見せて「これが客に提供されているものです」と暴露しています。

日本でもまれに暴露される飲食店の衛生管理の内部事情ですが、海外でも同じような出来事があるようです。

 
   

ランキング

ジャンル