top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

迫りくる敵の群れを撃ちまくれ!ハックアンドスラッシュ系ローグライク3DメカTPS『メックネスト』正式版が公開

Game*Spark

2024年4月14日、PoisonGamesはハックアンドスラッシュ系ローグライク3DメカTPS『メックネスト』の正式版を発売しました。

ソロプレイ特化のPvE・3DTPS。撃って撃って撃ちまくれ
『メックネスト』はソロプレイに特化し、対人・協力プレイは存在しない3D弾幕メカTPSです。プレイヤーは広大な戦場で敵から放たれる弾を回避し、敵を撃って倒し、ドロップするパワーアップアイテムを回収してまたひたすら敵を撃つ、ハックアンドスラッシュ系3DメカTPSになります。HPやシールドに受けた多少のダメージは自動回復するため、派手に敵弾が飛び交う戦場でも大胆に攻め込むことができます。

ステージ構成はランダムで、進行に従ってスキルをアップデートしていけるというローグライク要素も搭載されています。こうして強化したスキルでより強い敵に挑んでいくのが、ハックアンドスラッシュ系ゲームの醍醐味です。

今回の製品版アップデートではゲーム自体に大幅な調整が行われました。発表されている調整点は以下の通りです。

大幅なバランス調整
20種類以上のレジェンダリーアイテムを追加
複数のアイテムを再調整

新ステージ ボード を実装
新しいボスを複数追加
新しいザコ敵を追加
敵の行動をリワーク

エンチャントアクションスキルをリワーク

プレイヤーのメカとスキンにアビリティを追加

ショップ&リサイクルシステムの見直し

難易度システムをリワーク

UIの改善
敵、ステージ、エフェクトなどの最適化
クロスヘアの変更機能を追加

実績機能を追加
Steamランキング機能を実装

『メックネスト』は、PC(Steam)で2,570円で配信中です。


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル